見出し画像

【リモート生活で重宝しているもの4つ】院生/修士生ライフブログDay21(4月30日)

こんにちは、たまひなです。

昨日は夜に更新しようとしていたら、ちょっとバタバタと用事が入ってしまって更新できませんでした。

そういうこともあるのでなるべく、朝の早いうちに書いておく習慣が必要だですね。

さて、今日はこの自粛生活で便利だなと重宝しているアイテムがそちらを気ままに紹介していこうと思います!!(笑)何かどなたかに参考になれば幸いです!!

今のところ4つあります!

ACTTOのブックスタンド

このブックスタンドは家で本を読むときに凄く便利で、ちょっとメモしたいなとかちょっとそのまま開いたままで、読む作業を中断しなきゃという時にとても助かっています。読書するときだけではなく、メモスタンドのようにも使っています。いろいろな課題や今日やるべきことを書き出した紙を挟み、常にデスクの見えるところに置いておけるので、家にいてついつい気を抜いちゃう私はこれを見て、そうだそうだ今コレをしなくちゃと集中できるので、助かっています。


dretec(ドリテック) ストップウォッチ

こちらのストップウォッチも私の家での生活を支えてくれています。私は自粛生活が始まってからというのも、家にずっと居られると思うと、無限に時間が使えて、どのぐらいの時間を使っているのかの感覚が鈍くなっていく気がしました。そこで客観的に数値で時間を認識したいと思って使い始めました。読書時間、記事を書き上げる時間、家事をする時間、自分は何に時間を使うのか、わかってきて助かっています。

このストップウォッチの良いところは、朝目覚ましに使えるところです。私は7時に設定しているんですけど7時になると音がわりと大きく音なるので携帯でアラームをかけなくても良くなってきています。

このストップウォッチはデザインが、他のものと比べてゴツゴツしたりせずスタイリッシュで家になじむ気がしていて好きです。

エレコム 三脚 自撮り棒

重宝しているもの三つ目は、こちらの自撮り棒三脚です。私はBluetoothリモコンはなしのバージョンをドンキホーテで購入しました。最近増えたオンラインミーティングの際の相棒です。最近、好きな方々のインスタライブを見ることが増えたのですが、私はこちらのスタンドを使って、セットして一緒にワークアウトをしたり、ヨガをしたりしています。また、ビデオ通話を母に繋ぎ、料理を教えてもらうオンライン料理教室の際もこちらを使っています。冷蔵庫の上に設置し、角度を私の手元が見えるように映して料理を習っております。

レドックのLEDデスクライト

4つ目はこちらのスタンド。このスタンドは何が良いかと言うと電気のモードが変えることができて、学習モード、読書モード、リラックスモードの三種類で明かりを変えることができ、シーン別に使えるのでいいなと思ってます。たまにオンラインでのヨガや瞑想に参加するのですが、その時あまりにも明るすぎるの嫌なのでちょっとこのライトの暖色系の光を使っています。

また、こちらUSBボート付きでスマホの電がができて便利です。スマホを使って作業することが多いのでこのUSBボートは毎日使っています。



今のところのリモートオフィスで重宝している4選を紹介させておいただきました。またこれからちょっと部屋の中を快適にし、リモートオフィスとして充実してきたなと思ったら追記していきたいと思います。今日はこんな感じで私の最近のお気に入りアイテムを紹介してみました。皆さんのオススメも知りたいです!!

では、また明日お会いしましょう★

この記事が参加している募集

よろしければお願いします。いただきましたサポート代は、コンテンツの充実にむけて有効に利用させていただきます!