見出し画像

25歳 長期休暇でひとり旅🇬🇧🇪🇸 〜始まり編〜


こんにちは。

10/11〜10/17まで、ヨーロッパへ旅してきました。

今回は旅の始まり。1番ワクワクするパートではないでしょうか。
空港です。
私は空港という場所が大好きです。
行き交う人々がスーツケースやおっきなバックパック背負っている光景をみるのが好き。

自分の好きなところで働けたらなああと密かに思う日々です。


○10月10日(火)
 疲れよりも、時間無駄にしたくない!という思いが勝ち、

18:00 仕事終了。急ぎ足で札幌から新千歳空港へ向かいます。
21:20 新千歳空港→羽田空港 AIRDO

翌日がなんと、朝早く成田空港発のため...
モノレールに乗り、浜松駅近くの「ナインアワーズ」に泊まりました。
1:00就寝。3時間後には起きて成田空港に向かわなければ。。。

○10月11日(水)
FInally!!!出発の日です!

5:00 電車で成田空港へ。
ワクワクワクワクワクワクな気持ち。
だけどやっぱり一人旅と久しぶりのか海外ということで、世界で何が起こっているのか行きの電車で調べていました。

ここで朝からプチトラブル。
この日目に留まったのは。ハマスによるイスラエル奇襲攻撃。
イスラエルでの音楽フェスにて多くの参加者が犠牲になった

という内容やビデオを見ました。
電車内で一気に不安に襲われます
睡眠不足、ほぼ満員電車(椅子には座れていた)、早朝で低血糖、不安感

全てが一気に来てしまい、いきなり具合悪くなってしまいました。。
胃が気持ち悪く目も回り普通に座っていられず

あ、貧血だ
この後飛行機乗れないかも、キャンセルしようかな

めちゃくちゃ具合悪いなか、冷静に色んな考えが込み上げました。

空港まであと1駅だったのですが、具合悪さに耐えられず離脱。
トイレに20分引き篭もりました。
スーツケースによしかかりいつの間にか少し眠っていました。

奇跡的に完全回復です。。

どこにでもトイレがあること、余裕を持って出発していたこと。
本当に ああよかった
と、心から思いました。

旅行前は体調管理はきちんとしなきゃ
そう強く誓いました。



はい。体調も治り少しハッピーになった私。笑
行きは私の推しエアライン✈️
アシアナ航空です🇰🇷 

9:00 成田空港発
11:30 韓国 仁川空港着


韓国着いてロンドン行きに乗り換えるまで45分。
間に合うのかと不安になりつつ、仁川空港着いた 
ら乗り換えに一緒の人たちの名前プレート持ったスタッフさんが。

 ターミナル内のお店見る暇もトイレ行く暇もなく、ゲートにゾロゾロとグループで向かいました。。
(割と時間カツカツで余裕なし、、)

 12:15 韓国 仁川空港発
 18:50 イギリス ヒースロー空港着

やっぱり国際線は良い
ロンドン上空から撮影



はああやっぱりアシアナ航空良い。。

出発日にプチトラブルあったものの、無事ロンドンに着きホッとした私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?