見出し画像

プライド捨てようぜ

明日が遠足で
ウキウキし過ぎて
眠れない
ラフメイカーです😂‼️

いくつになっても、変わらないですわー‼️

でも、そんなことを隠したりしている
大人いませんか?

さぁ、

プライド捨てようぜ

子どもたちの前でついつい、
カッコつけてしまったり、
失敗を認められなくなったり、

なんか

プライドってやつが邪魔していませんか⁉️

ぼくは、できない姿も見せます。というか
見抜かれてますね!笑

先生という仕事は完璧じゃないといけない?

いやいや、そんなことない!

って思ってます。
間違えますし、できないこともある。

まだまだ発展途上。
一緒に成長したいという気持ちでいます!

クラスを作るときもそう。

僕が作るのではない、あくまで子どもたちが主体!!
そして、僕も一緒の感覚で参加して作る。

教えて
「こうしろ!」

ではなく、
「どうしていく!?」

共に考え合いながら、進んでいく。

子どもにできない自分も見せましょう。
安心させましょう‼️

大人も間違える、できないことある、不安もある、悲しみもある、

全部出しましょう、受け止めてくれます。
助けてくれます。

相談にも乗ってくれます。教えてくれます。

学び合いましょうよ。

さぁ
お試しあれ🚶‍♂️


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?