見出し画像

自己紹介&4月反省会

自己紹介

1994年生まれ。24歳。大卒文系。東京在住。2016年にIT企業に就職。SEとしてSCMパッケージソフトの開発をしておりました。2018年からブロックチェーン開発の会社に転職して今に至ります。

4月の反省

1.Udemy
udemyのsolidityのコースを受講しました。27コース受講したところで挫折。。理由としては英語での講義で日本語字幕を見るのがあまりに手間でした。またハンズオンの部分が少なかったので飽きてしまいました。

2.CryptoZombies
udemyに飽きた僕が次に手を出したのはCryptoZombiesです。これは非常に面白かった。ハンズオンで進める形式でsolidity版のProgateみたいな感じですね!これは無事全レッスンやり切りました!基本的なソースの書き方からgasの考え方まできちんと説明されています。ブロックチェーンエンジニアを始める方には本当におすすめ!

3.アウトプットをする
noteとtwitterを始めました。4月23日から初めて4記事書きました。良いペース!

4.読書
4月に読んだ本をまとめました。こう見るととても偏りがありますね。。。来月からはもう少しバラエティを増やし行こうか。1日30分くらいは毎日時間とれていたかな。
・10年後の仕事図鑑 堀江隆文、落合陽一
・信用の新世紀 ブロックチェーン後の未来 斉藤 賢爾
・魔法のコンパス 西野亮廣
・99%の会社はいらない 堀江貴文
・コーチングのプロが教える「ほめる」技術 鈴木義幸

5.運動
ジムに週に4回行くことを目指してましたが、基本的に週2回でしたね。勉強時間とのトレードオフがつらいね。あと朝起きれません。。。

6.速読
ジムで運動する際に速読のアプリをしています。ただジムに行く機会が少なくなると速読の機会も減りました。どうにか習慣づけせねばね~。

7.タイピング
タイピングに変な癖がついていたため、矯正を決意。タイピングの勉強を始めました。毎日15分継続できています。成果がすぐにでるから楽しい。

5月の目標

・自分の手で報酬を得る
何かしらの形で報酬を得たいです。手段としては、サービス、note、クラウドソーシングなどで考えています。自分で価値を生み出したい。

・Ethereumでサービスを作る
今こちらの記事で進めています。早く記事にせねば!

・フォロワーを増やす
いざnoteやtwitterをはじめると書いたものに反応があると本当にうれしいです。そしていろんな人にもっと見てほしい、役に立ちたい、影響を与えたいという欲がわいてきました。なのでnote,twitter共にまずはフォロワー30人を目指します。

まとめ

こんな感じで反省と目標終わり!今後ともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?