相手の気持ちを考えない営業

相手の気持ちを考えない営業

今日、ある地方のショッピングモールにいましたが、その時のウォーターサーバーの営業さんのトークが正直大した事なかった。

色んな人に声をかけるけど、誰も止まってくれない。

ポケットティッシュを配りながら説明をきいてもらえる方を探すようにしてましたが、目的がないので、ただ遊んでるようにしかおもえなかった!

なぜ、遊んでるように見えたかというと、若いママさんや話はい独身の女性の方にたくさん声を変えていたのみ。
最後の方は可愛い女の子のみに声を掛けていた。
普通に聞いてたら、ただのナンパに聞こえるくらいの内容だったよ!

しかも可哀想な事にド下手な先輩からのアドバイスでどんどん下手になる若手の方。

俺ならもっとうまくやれるのに。

負の連鎖だと思いまながら、彼らのやり取りを聞いてました。

勿論、依頼された訳ではないので、無視してましたが、お金もらえるなら1時間くらい手本をみせてあげたかった(笑)

彼らがいう通り、【本当に美味しい水なら】なら私は売る自信はありました。

すぐに売れないにしても、足を止めたり、話を聞いてもらえるくらいは簡単な事です。

本当に美味しい水ならばね!

娘が遊んでたから1時間ほど見ていたけど、最後の方はやる気をなくして訳の分からないトークを使って呼び止めようとしていたw

勿論、誰も足を止めなかったけど。

私も彼らのことを教訓にしてお客様の気持ちを考えてアプローチをしないと痛い目に遭うと言うことを教えて貰いました。

『頑張れ若者』と思いながら、その場を後にしました。

今日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

良ければサポートお願いします!