見出し画像

どんなものでも、出し続けることが大事。【コード書き書き日記】

書くだけ書いてて、下書きに眠ってた。
体裁を整えようという要らぬ気遣いが災いしている。
とにかく出し続ける。うんちと一緒。

コード書き書き日記(2024/08/21)

FutureBuilder と StreamBuilder の違い

どちらも非同期処理でウィジェットらを描画するためのウィジェットではあるが、StreamBuilderは状態(stream)をリッスンすることでリアルタイムでの再描画を行うことができる。FutureBuilderは一度だけ非同期にデータを取得して描画する。
<参考記事>

コード書き書き日記(2024/08/24)

StreamBuilderを実際使ってみる

futureがstreamになるだけなので、意外と簡単?

雑記

ようやくお米がスーパーで買えました。
日常っていうのは、ものすごく細かなルーティンに支えられているのを痛感した一週間。
自分が想定外のことに弱いので、そういうルーティンが崩れると全てが狂ってしまうので、前までの生活サイクルに戻すのに結構難儀した。
ふぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?