見出し画像

自意識過剰の抜け目

どうやらバレていたみたいで。

ちょっと汚い話になるので,ごはん食べている方がいれば記事をぜひお閉じください。
といいつつ,すぐに話し始めます。

便秘気味なのです。
便の話をすることは若干,恥ずかしいものです。
人と一緒に居る場所では書かないことで,妄想をそのままぶつけられているこのnoteでは若干恥も薄らぐのですが。やっぱり,あんまり人には言いづらい。もし読んでくださっている人の中に知り合いが居たら,此処でバレました。

今日も一悶着やりました。やりながらふと,親が食物繊維めちゃめちゃとらせてくれたなあ。。。とか,トイレチェックとかしてくれてたなあ。。。と思い出したのでした。
私は便秘なんて言葉を知る前から,なんかわからんけど親が一生懸命に何かしてくれていました。。

僕に備わってたものは全部,私が気づくより先に親が知ってる。
親が対処してる。
バレてるんですねえ。便秘。

アトピーなんかは,人目につくし,一緒に生活する人にバレて当たり前というスタンスでした。よく見えるもの故,誰と一緒になっても,知られているところからのスタート。
でも便秘って見えないですよね。普通は。
自意識過剰でいくら言わないようにストッパーかけようと,かける前から事実は知られていました。もう,どうしようもないですね。そして,やはりひとりで何もかも完結させて八方美人になろうなんて,できないってことですね。
先に恥かいた方があとで楽という点では,オープンにできて,知って貰えているので楽です。ということはやはり,これからもできるだけ色んな情報は最初にオープンにしておこうかな。。


いいことありますように!