見出し画像

ロンドン観光 その1

少ない滞在期間、ザザザっと1箇所だけ観光しました。

ロンドン塔
血塗られた歴史の場所。なんか、わくわく。
チケット高くて、しくしく。

すぐ目の前に、ロンドン橋も見える。テロがあったばかりだったが、普通に観光客で溢れていた

ロンドン塔内の建物の1つ

ヨーマン

時々、足をだんだんッとやって動く。
疲れたから動いてるんやろ、と穿った見方をする。

王のための動物たち
世界各国から、王のために動物が連れてこられ、ロンドン塔の中で飼われていたらしい。

かつての鎧甲冑がいっぱい展示されてたり、宝物とかの展示があったり


中では、現在エリザベス女王の戴冠式の様子がビデオ放送されてしました。丸い宝玉?みたいなのに手を当て、式を執り行う様子や、かつては旅するのも困難だったろう各国の動物を飼っていたりと。
なるほど、帝国主義ってやつか。

あと、なんか、ドラクエの世界。

それでは、また。See you.

投げ銭溜まったら旅に出たいの