見出し画像

ブログの発信方法を変えます

今日は朝からすごく天気が良かったのに夕方は急に暗くなってゲリラ豪雨。

頭が痛くなるやつですね。笑

さて、今日の本題ですが、タイトルにある通りブログの発信方法を変えることに決めました。

このブログは昨年11月に今の会社に入ってから本格的に書き始めて、基本的に「会社の営業日は毎日更新する」というスタイルでやってきました。

僕が初めてのEC業界に転職して、日々感じたことや学んだことをメモ的に書いてきました。(コンテンツではなく日記のイメージ)

それはそれで頭の整理になって良かったのですが、毎日毎日仕事の内容や成長具合に大きな変化がある訳ではないこともあり、最近では内容がどんどん薄くなってきており、どちらかというと「毎日書くこと」が目的になっている感じがあります。

最近、自分自身がそう感じていたところ、見事に社長にも見抜かれていました。(社長の目は誤魔化せない!笑)

周りに対しても、自分自身に対しても、大した価値を生んでいないのに、時間だけ使っている状態は良くないと判断しました。


だからこれからは、「誰かの役に立つにコンテンツ」を作っていきたいと思っています。

具体的には、このnoteではなく以下のブログで、毎週1回、ECのこと や 働き方のこと 等を"コンテンツ"として発信していきます。


更新頻度は下がりますが、その分濃い情報を発信していこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?