見出し画像

【相続・遺言・家族信託】秋の大相談会、開催決定!

今年もこの季節がやってまいりました。🍁
毎年ご好評をいただいております、秋の相続大相談会を今年も開催いたします!

開催日時・会場は以上の通りです。

この大相談会では、相続を専門に取り扱う司法書士・行政書士計7名が無料でご相談を承ります。当事務所の相続相談実績は累計 12,000件 以上。経験豊富な専門家が、ともにお悩み事の解決にあたります。

前回の相談会では「不動産の相続登記義務化」「遺言書作成」「家族信託」についてのご相談が多く寄せられました。特に昨年は、「不動産の相続登記義務化」に関する改正法が公布されたため、これに関連したご相談・ご質問が多かった印象です。

以下、昨年に実際に寄せられたご相談内容を少しだけご紹介いたします!

○相続手続き
・不動産や預貯金の名義を変えたい
・名義変更に必要な手続きの流れを知りたい
・全ての相続手続を専門家に任せたい

○遺言書作成
・財産を託したい又は託したくない家族がいる
・トラブル防止に遺言を書きたい
・大切な家族に最後の想いを遺しておきたい

○生前贈与
・贈与税がかからない範囲で生前贈与しておきたい
・相続税を減らすために生前贈与をしたい

○家族信託
・認知症による不動産凍結を防ぎたい
・親が認知症になっても、親族だけで財産管理を行いたい 

等々…

上記のようなお悩み事・ご希望がおありの方には、今回の大相談会へのご参加を強くお勧めいたします。

なお本相談会は完全予約制のため、ご相談枠がなくなり次第受付終了となります。ご予約方法は電話受付のみとなっておりますので、ご連絡はお早めにお願いいたします!

↑  ご予約はこちらへ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております!


当事務所へのお問い合わせ先はこちら👇

相続に関する専門サイトはこちら👇


この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!