見出し画像

たった一つ、自分が生きやすいために叶えたい夢


これは文の構造とか考えず、ひたすら自分の叶えたいたった一つの夢について綴ったnoteである。

私は喘息持ちだ。
関節リウマチ持ちだ。
身体とても弱い。
メンタルも弱い。
HSPで何事にも敏感だ。

風邪引いてる人が近くにいると
必ず風邪を引く。そして悪化する。

タバコ吸ってる人がいると息苦しくなって
寝込んでしまう。

人が多いとてんてこ舞いになる。

都会の喧騒が嫌になる。
空気が汚くて嫌になる。


だから私は空気が綺麗な場所に住みたい。

自然を感じる場所に住みたい。

田舎に住みたいという夢、

叶えるために必要なことは

・免許を取る
・それなりに貯金する

その他にも、
田舎暮らしを許してくれるパートナーを見つける。

これが一番重要だと思う。

なにより同じ価値観を持った人じゃないとダメだ。

都会大好き!渋谷大好き!

みたいな人は合わない。

私が田舎に住みたい理由の一番の理由が

内観を研ぎ澄まさせて、自然を五感で感じられるようになりたい。

これに限る。

ある人に言われたけれど、

心を浄化するには、
自然に行くことがいい。

私は都会にいて、いつも心を汚される。

だからこそ、自然の世界で住んで浄化されたい。
心が綺麗なままでいたい。

心が綺麗な人と一緒に、いつまでも心を美しくありたい。

私の人生のテーマは

「愛と美と調和」

私は人に愛を与えて、愛を感じ、美しいものが大好き。何よりも人と人との架け橋になっている。

愛する人と美しい自然の中で生きたい。


#かなえたい夢

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?