見出し画像

意識の力でアトピーを治した話

もともとすごく小さい頃にアトピーで、
小学校位までには、
完全に治ったんですね。


以後、中学生の時には
にきびになりましたが、
それを除けば肌は綺麗な方で、
アトピーとも無縁に過ごしてきました。


なのに!!!
なぜか、8年前位いきなりアトピー再発。
そして、紆余曲折して完治しました。


Xでも、ちょこちょこその話はしていたのですが、
今回はnoteで詳しく書いています。


あくまで個人の体験談になりますが、
参考になれば嬉しいです。


アトピーが再発してからは、
突然すごい勢いで広がっていき、
顔とかには全くでなかったのが、
不幸中の幸い?ではあったのですけど、
肘の内側と太もも・肩、
あと地味につらかったのが
乳首(けっこう出やすい部分みたいです)でした。


肘の内側とかはほんとひどかったので、
真夏でも半袖になんてなれないし、
太もももばーって掻いた後があって、
汚いし、痛々しい・・・。


寝ている間に掻き毟って、
パジャマに
血とかついてべったりしていました。


本当にかゆくて
気が狂いそうだったし、
見るのも嫌だったので、
なんとか治そうとありとあらゆるものに
必死で取り組みました。


ただ、ステロイドだけは
絶対使いたくなかったのと、
病院があまり好きではなく、
西洋医学をあんまり信じてないので、
病院に行くことはせずに、独学で。


とにかくネットで情報収集&
アトピー経験談や
お医者さんが書いた本を読んだりしました。


あとは、アトピーを治した方の情報商材も買いました。
(糖質制限と栄養素をサプリで補う、鉄のフライパンを使うというような内容でした)
とにかく藁をもすがる気持ちでした。



読んだ本はこの辺かな。


情報収集するとわかるんですが、
色々な説がありすぎるのと、
これをしちゃダメだ
という禁止事項が多すぎて、
混乱してくるんです。


私がひとまずしたことは、

・ノニジュースを飲む
→まったくよくならず

・動物性の食品を絶つ
→よくならず

・糖質制限(かなり厳密なMEC食をする)
→一時的にだいぶよくなるものの、
肉と卵とチーズしか食べられない生活に
ストレスがたまる
しかも、痩せるどころか太り始めたので、やめる
(MEC以外の糖質制限もするが同様)

・良いと言われるサプリを10種類近く摂取
→飲むだけでストレス&一生飲み続けることは
無理なのでやめる


他にも、
アトピーに効くというオイルを見つければ、
そっこーを使ったり、
お風呂のシャワーヘッドを
塩素除去のものに変えたり、
脱保湿(体に一切の保湿をしない)をしたり、
アトピーに効くという入浴剤を試したり、
こういう行動力とストイックさはあるので、
いいらしいという情報をキャッチしたものは、
片っ端から試してました。


他にも、アトピー治療にも詳しい
治療院に通って治療を受けたり。
(糖質制限とサプリの摂取をすすめられました)


かなり色々なことを試して、
だいぶお金も投資してましたね。


ここまで読んでおわかりかもしれませんが、
ストイックなことって、
とにかく制限・禁止事項が多いんです。


守れないと自分を責めたりするし、
ストレスもものすごくたまります。


明らかに、
いいエネルギーは出てないです(笑)


次第に、
アトピーに振り回されるこんな生活いやだ!!!
もういいや!!!
と思いはじめ、全てを放棄。


アトピーを中心とした生活に
心底飽き飽きしたんですよね。


そして、食事は外食もしまくりで好き放題、
お酒もすごい飲む、
甘いもの(白砂糖)もよく食べるようになり、
自分が「アトピー」と思っているから
アトピーなだけ
であって、
気にしないようにしました。


アトピーに注目しない。ないものとする。


今アトピーじゃなかったら、どうしたい?
と、アトピーじゃない前提で生活する。


そしたら、いつの間にか
完全に綺麗になっていました。


ほんとうにいつの間にか、
気づいたらって感じなんです。


だから、病気とかダイエットとかも
そうだと思うんですが、
「何をするか」ではない
と思うんですよね。


その時、
どんなエネルギーでいるのか、
どこに意識を向けているのか
どんな前提でそれをしているか
が、
とても大切なんだなぁと。


アトピーって、本当につらいんですよ。


私はまだ全然軽度な方で、
ひどい方は入院している方や、
家から出ることも寝ることもできず
日常生活を送るのも困難を伴う方もいる。


経験したことがある人にしかわからない
地獄のようなつらさ。


このまま治らなかったら?と
絶望的な気持ちになってくる。
アトピーに支配された毎日。


人と会えない、
恋愛できない、
仕事できない。


人目に触れるという部分に
何かがあるというのは、
すごくつらいのです。


人にもどうしたの?と聞かれたり、
気を遣わせますしね。


だからこそ、とにかく治したくてやっていることが
本当に修行みたくなってくるんですよね。


でも、今取り組んでいる治療がつらいなら、
やめてみるのもありかなと私は思います。


すっかり綺麗になった肌を見て、
汚い頃が思い出せない位なので、
人間の自然治癒力や回復力って本当に
素晴らしいものなんだなぁーと思ったり。


本来、自分は治したがってるはずなんですよね。


あと、もし何かしたことで
オススメするとすれば、
「ケイ素」(液体)の摂取です。


どなたかのブログでケイ素の摂取で
アトピーが綺麗になった!
というのを読んで摂取したんですが、
最初1本(1リットル位)を
摂取しても特に変化なかったんです。


でも、かなりドバドバと使ってから、
治りが早くなったような気がします。


これ自体も気休めかもしれませんが。
意識の置きどころの方が
効果は高かったかなと思います。


あと、よく皮膚とかの病気は、
我慢が多い人がなる
と言われてたりするので、
言いたいことを言ったり、
やりたくないことをやめる
というのを少しずつしていくのも
大事かなと思います。


アトピーに苦しんでいる方の、
少しでも参考になったら嬉しいです。


脳心理学や量子力学をベースとした
本当に欲しいものやなりたい自分を知り、
新しい世界に移行して願いを叶えていくセッションをしています。

セッションへの想いや詳細、お申込みはこちらからどうぞ。


お問い合わせやお申込みは公式LINEからもどうぞ。


記事が参考になったり読んでよかったなぁと感じていただけたら、サポートしいただけるとめちゃくちゃ喜びます♡