見出し画像

セッションについての想い

初めまして。dahlia(だりあ)です。

私は学生時代から生きずらさを感じ、定期に死にたいという気持ちを抱えて生きてきました。

カウンセリングというものにも20年以上前から、ちょこちょこ通っていましたが、毎回言われるのは「よくその親御さんで生きてこれましたね」「だいぶ親御さんは凄い方(悪い意味で)だと思います」という所謂"毒親"認定・・・。

私の母は専業主婦だったので、とても教育熱心で子供たちの成功=自己価値になっており、感情の起伏も激しくコントロールしてくるタイプでした。
おかげで、社会人になる前まで言うがままにある意味生きてきたので、自分で何か決めたという感覚がありませんでした。

そんなこんなで恋愛もうまくいかず、もう人生をどうにかしたいと思い迷い込んだのが、自己啓発という世界。
こんな世界があるのかと色々な方のセッションや講座を受け、自分に向き合う中で6年程前に出会ったのが虹視力®という脳科学や心理学をベースとしたオリジナルのメソッドでした。
(数えるの怖すぎですが、学びという自己投資に軽く数百万円以上)

最初はとにかく恋愛をどうにかしたいと思い、セッションを受けてきましたが、その中で恋愛や仕事、家族を含めて自分はどんな人生を歩んでいきたいのか、どんな世界をつくっていきたいのかというのも見つけることができるようになってきました。

その間に、当時付き合っていた彼といきなり音信不通になりメンタル崩壊、さらに仕事でも先が見えなくなってしまい、コロナというのも相まって毎朝起きた瞬間から「死にたい」としか思えず、街でも外食中のお店でもいきなり号泣する、文章が読めなくなったり人の話が全く聞けなくなるという症状を抱えた鬱病を発症。

その後、学びを通じて自分と向き合うことを続け、自分の本音やどう生きていきたいかを炙り出すために起こってることでしかないと感じるようになりました。

その結果、音信不通になった彼とはその後も含めて合計4回ほどの音信不通になりましたが(笑)、全て解除され、今では私のことが好きで大事に思ってくれているんだなぁと感じることができました。

仕事もずっと心のどこかではやめたいなと思っていたものの、頑張っていい大学に入っていい会社に入ったのにやめるなんてもったいないと辞めることができずにいました。
自分の本音を大事にするためにも辞め、その後は働くことなく数年単位で毎月のようにどうかに旅行したり美味しいものをたっぷり楽しむ悠々自適生活を送り、鬱というものを通じて両親とも関係を大きく変えることができました。

昔から友人含めて、個人でビジネスをする方や経営者の方にも相談を受けることが多かったのですが、みんな本当に狭い世界で生きていて、自分が今いる世界が全てだと思い込んでしまっているなということ。

本当はこうしたいというのがあるはずなのに、世の中がこうだから、仕事だから、子供がいるから、もう歳だからと理由をつけて、望むことすら諦めてしまっていて本当にもったいないなと。

私とお話いただく中で、知らない間に作ってしまっている盲点をサクッと外していただき、新しい世界、美しい世界で選択肢や自分の可能性を信じられて幸せに生きていく方が増えたらなぁと思っています。

人生を根底から変えたい、当たり前に叶えられる自分の土台作りをしたい、ついつい日常で悩んでしまうので継続的にセッションでエフィカシーをあげたいという方は、継続セッションをオススメしています。

内容はご相談させていただき、決めさせていただきますが、知識や情報を入れるというよりはお話しながら軽やかに盲点を外す、秘密の会議のようなイメージです♡

楽しく話していたら、叶っていた!悩みが悩みでなくなった!という感覚を味わっていただけたら。基本的にはテキストなしです。

15年以上、上場企業でマーケティングやブランディング、広報のお仕事をしてきました。ゴリゴリの方法論なビジネスではなく、自分の創りたい世界やなりたい自分(5次元)が見つかると現実(3次元)で何をしたらいいのか、何をしたいのかも明確になります。

自分も満たされて楽しく、お客様も満たされるwin-winのビジネスもしたい方に、ビジネスのセッションも可能です。


現在ご提供中のメニュー一覧、
詳細やお申込みはこちらからどうぞ。

ビジネスについての経歴はこちらに詳細を書いています。


セッションに関してのご質問があれば、DMでも公式LINEでもどうぞ。

公式LINEの登録はこちらよりお願いします。






記事が参考になったり読んでよかったなぁと感じていただけたら、サポートしいただけるとめちゃくちゃ喜びます♡