見出し画像

マヌと申します -who I am-

はじめまして。マヌ(manou)です。

30歳で結婚しました。(できました。)

「もう立派な大人として生きていかなきゃいけないんだなぁ」
とか
「30歳なんてまだまだ若いよね」
とか微妙な狭間を感じつつ、今を過ごしています。

"結婚式" という節目の行事は、自分の人生を振り返る瞬間でもありました。

「私の家族、やっぱちょっと変だったかも」

「いや、私も同じように変だったか・・・?」

「社会に出てからはいろんな仕事したなぁ」

「変な人いっぱいいたなぁ・・・」

「ていうか、私けっこう山あり谷あり人生だったんじゃない?」

ということで、一旦、人生の中で大きな区切りを迎えた今、
私がこれまで生きてきた中で経験したことを、このnoteに綴っていこうと思います。

文字にしながら振り返ることで、
これまでの自分やこれからの自分と向き合う自分自身のための活動でもあり、
昔の私に立ちはだかったことと同じような境遇で、
今立ち止まってる方がいたとしたら、
少しでも解決の糸に一部になればいいなと思っています。

結構プライベートなことも入ってくるので、もしかすると部分的に有料にするところもあるかもしれません。

そして、そんなに文章を書くことが得意というわけではないので、
話が脱線したり、気分で別のテーマになったり、
綴る内容の時系列関係なく
思い出した順になったりすることもあるかもしれませんが、
緩い気持ちで読んでいただけるとありがたいです…!

あと!
奇跡的に私のこのnoteを見つけて読んでくださった方、
すこーーーしでも興味共感など湧く部分あれば、ぜひ ス キ していただけると喜びます…!

よろしくお願いします。

manou


Twitterではnoteに載せたお話のさらに補足とかの裏話もする…かもです。

https://twitter.com/ladyrosemanou

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?