見出し画像

ウーバーイーツでマックを頼むの巻

先日チラシ広告の1000円オフクーポンにつられて
ウーバーイーツを初めて利用してみたと
チラッとお話しましたが、
実際に利用してみた感想をチョロっと。

画像1

まず、リアルタイムで商品準備や配送中など
段階で知れるのは良かったです。

なんですが、段階のまず一番初めは
配送してくれるウーバーワーカーを
探してくれるのですが、
私が頼んだ地域が東京であっても
下町だった為に15分程見当たらず…

同時に、マックは注文を受けたら
直ぐに作り始めるので、
冷めちゃうんじゃないかな!?と不安に。

やっとこう見つかったと思ったら
結構遠くにいる方がピックアップに
行ってくれるみたいで
少し申し訳ない気持ちに(ㆀ˘・з・˘)

画像2

ちなみにリアルタイムで今どこにいるのか把握できます。追跡してくれるのは安心です。

不思議だったので、ずっと眺めてしまいましたが
私だとあの距離自転車で20分強かかるなと思いながら、ドライバーさんは10分せずにピックアップ場所へ到着し驚きです。流石ですね。(`・∀・´)

ドライバーさんがピックアップし、地図を見ると
どんどん私のいる位置へ近づいてきて
その時に!私は部屋番号を書き忘れたのに気がつき
アタフタしていると、メッセージ機能が!

画像3

すぐに、返事が届き一安心。

実際、部屋番号書き忘れてる方が多いみたいで
ドライバーさんが自腹で通話料金を払い
注文者へ電話しなくちゃならないみたいです。。

ちなみに、知らない番号だからなど、永遠と電話も出ない方もいるみたく、届けられない場合も(><)ドライバーさんが可哀想です。

私は無事に到着し、
届けてくださった際には
遅れてごめんなさい。と

私からしたら遠くからごめんなさいといった気持ちでした。。

支払いは、プロモーションコードを使って
1000円割引きで960円分使ったので何もナシ。

現金やり取りは釣り銭問題も出てきそうなので
無しにした方がよさそうな…?

クレジットカード決済も、もちろん出来るみたい。

配達後に通知が↓

画像4

評価とチップ気になりポチると
ドライバーさんの評価を確か5段階★で出来、
チップは実際にお金を払うとかではなく、
会社側からバックが入るような感じでした。

ちなみに届いたマックは
少しながらまだ温かさを保ってました笑

画像5

ドライバーさんがスピード配送を
頑張ってくれたお陰かなと思います(*^ω^*)笑

個人的にウーバーイーツ利用は…
これからは…

とりあえず…

保留で!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?