見出し画像

相互に監視して勉強するオンライン自習室を使ってみた

以前自宅での作業を習慣化させる為に、個人的な作業の様子をYouTubeでLive配信をしていました。

そして無事に2ヶ月が経過して習慣化が完了したので、Live配信は終了しました。

あれから毎日習慣を行うのですが、なんとなく緊張感がない...

集中出来ない訳ではないのですが、物足りないといった気持ちです。

どうやら私は、見られる事で頑張れる性質であると改めて気付かされました。

ですので、もう一度Live配信をしようかと考えましたが、どうせなら新しいことをしようと色々検索してみたところ、面白そうなサービスを見付けましたよ。

こちらのオンライン自習室です。

無事登録を終えて、昨日始めて参加してみました。

その時のツイートです。

海外の人がモニター越しに見ているのは少し気になりましたが、やはり人の目があると集中力が上がりますね〜

作業の合間に受験勉強中の学生さんの学習風景を見ていると、自分も頑張らねばと勇気付けられる気分です。

時間を忘れて作業をすることが出来ました。

明日からも引き続き使用してみたいと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?