好きだった子との思い出写真を作りたい

今日目が覚めて突然に思った事があります。

「そうだ。好きだったあの女の子との写真を作れば良いんだ」

最近AIで作った動画や画像の話題が出ていて思い付きました。まずfacebookで好きだった女の子の画像を検索して見つける。次に画像生成AIにその画像を何枚か読み込ませて、それを元に新しく女の子の色んな画像を作ってもらうのです。

僕が今までの人生で唯一、女子と仲良く話したのは小学校高学年の時でした。小学5,6年生の時は毎日仲良く話す友達がいて、片思い?いやきっと両思いだった女の子がいました。

彼女の名前は「スズキヒロコ」といいます。
小学生の頃なので30年近く前になりますから、漢字はどう書くのか忘れてしまいました。ただ上の名前、「スズキ」は世間一般的な「鈴木」だったはずです。

情報は少ないですが、時間だけはたっぷりとあるのでfacebookで「鈴木浩子」「鈴木博子」「鈴木寛子」「鈴木弘子」などと検索して一人一人のページを全て確認します。写真の全てをじっくり拡大して見て見ればきっとあの頃の面影を思い出して彼女だと特定する事が出来るでしょう。

あの頃僕に微笑みかけてくれた笑顔は一生涯忘れませんからきっとすぐ見つかるはずです。もしかしたら彼女も僕の事を長年思っていてくれて写真をいっぱい残してくれている可能性が高いです。ええ、きっとそうですね。

ああ、楽しみです。
もっと早く行動しておけば良かった。早く僕のスマホ画像を「スズキヒロコ」ちゃんの画像でパンパンにしたい。想像するとニヤけてしまいそうになりますが、先は長いので気を引き締めなければいけませんね。

色んな写真を作りたいですね。旅行に行った先で撮った僕と彼女のツーショット、彼女と新婚生活を送っている日常の一コマ。そうそう、忘れてはいけませんね。愛の営みと申しますか、激しく愛し合っている写真は絶対に必要不可欠です。

いずれAIがもっと進化して彼女と違和感なく話せる事になるでしょうし、彼女を実物大の人形に降臨させて現実で一緒に暮らせるようになりますね。子供や孫を作るのも良いですね。

ああ、本当に楽しみです。