見出し画像

大切にしておきたい私の[Wish List 2024]

あけましておめでとうございます。dadaです。
年始から心がチクチクするようなニュースで溢れていて、
大口開けて『良い年にするぞ!』なんて言える雰囲気ではないですが、
私が今できることは支援募金をすることくらい。

1日でもはやくたくさんの人々が救われ、日常が戻ってきますように。

苦しいことが続くと、自身の心も落ち込んでしまうので、
この年始はメディア離れを意識的にしておりました。
その間なるべく楽しいことを考えよう…そう思ったときに、
今年は『目標』ではなく、
『夢を一つでも多く叶えたい!』
そんな想いが強くなり、[Wish List]を書き出してみました。

なんだかんだ、毎年大きな目標から小さな目標、
そしてやりたいこといきたい場所などざっくばらんに書き出していましたが、[Wish List]って言うとなんかかっこよくない?
目標よりも夢のほうが、気楽だし、年末見返して叶ったときに喜び倍増なんじゃないかなって自分で自分の機嫌をとる目論見です。

ここからは私の個人的な[Wish List]となりますご了承ください←

▼仕事・勉強編
(1)webデザインの勉強を始める
(2)月に1回は必ずnote更新をする
(3)月1ペースでビジネス本を読む
(4)仕事は量より質を意識する
(5)3ヶ月に1回セルフコーチングをする
(6)ライターとしての契約を増やす
(7)資産整理をして、自己財産を把握する

▼ライフスタイル編
(8)毎シーズンどこかに旅行に行く(年4回)
(9)家計簿をちゃんとつける
(10)年2回断捨離dayをつくる
(11)会いたい人には自分から誘う意識をする
(12)観たい映画は映画館でみる
(13)行きたい展示はなるべく足を運ぶ
(14)浪費癖を治す
(15)グッズの爆買いをやめる(月いくらまでか決める)
(16)ハンドメイド商品を5つ売る
(17)上海ディズニーに行く
(18)誕生日は海外旅行へ行く
(19)温泉旅行に行く
(20)週1でウォーキングする
(21)朝ストレッチをする
(22)骨格診断に行く
(23)料理が楽しいと思えるくらいまでになる
(24)好きなお酒を見つける
(25)好きなカフェを見つける
(26)SUPER BEAVERのライブに行く
(27)OKAMOTO'Sのライブに行く
(28)フェスに参加する
(29)ユニバのヒロアカコラボに行く
(30)健康に気をつける!!!!

本当は50~100くらい書き出したかったですが、
30書いたら筆がストップしました……
まあ、夢なんでね。いいんだよね何個でも。
(それにしても、ライフスタイルが多すぎやしないか?)

こんな[Wish List]を抱え、1年頑張っていこうと思いますので、
皆様、何卒本年もよろしくお願いいたします◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?