見出し画像

Just want to SHOW①

昨日は、今月初のネタライブに出てきました♪
お笑い河川敷プロジェクト主催
【Just want to SHOW!】
こちらに出てきました!こちらのライブは新宿Fu+801にて行われました♪
初めての会場で、ホールの方は出たことありましたが、801は初めてでした⭐️

今回、気軽に話せる芸人さんが居なくて四面楚歌のような感覚で居ましたが(笑)
色んな芸人さんが居て、とても参考になりました。
不思議な雰囲気なネタや、ここを武器にしてんのかな?ネタや、ただやることに真っ直ぐなネタ等色々ありましたー

今の自分は、自分の経験や体型を用いたネタをしてるのですが、何をどう披露したら良いか迷いが正直な所今までありました

こちらのライブならそれを導いてくれる!そう勝手に(笑)信じて出てます!
特にピン芸人が多いのでより参考になりやすいですー

今回披露したネタは、「背我高男」くんで背が高いならではの視線でやってみました。
しかし動きで表現する部分は、そこまで練習できてなかったからウケなかったけど、その後の説明的ボケとブリッジで笑ってくれる人が多数居まして、やってて気持ち良かったです!
ネタをしててウケてくれる頻度が少ないから自信が中々つかず堂々と披露する勇気が正直ありませんでした。

まだ「だっちのライブ観に行きます」な人は現れて居ませんが、どこかで巡り会えたらなぁと思いネタ活動してますが、先月までネタへの自信が正直本当に落ちてました
ネタライブ活動をまた停めてしまおうか!
なんでそこまで無かったかは、まずそこまでウケるネタが自分で作れなかった
1部のお客様からの遠回しの嫌がらせを受けて、自分の価値ってなってました
アンケートで「おもしろくなかった」等のコメントは傷つくことないんですけど、
人伝えで自分への否定的ワードが回ってきたり、ネタ披露中ガン飛ばしてきたり、裏でわざわざ「フンっ!」てしてきたり子供の嫌がらせみたいな事を半年くらい受けてました
なので、そのライブはちと控えようと思ってました。けど、河川敷プロジェクトさんの来られるお客様は、そういうことをしてくる方が居ない!!
とても救われる!!

・ピン芸人が多いから参考になる!!
・作家さんが観てるのでネタ見せ感覚で御披露目できる!
・ほめだし!というスタイルで良い所を伸ばすという!
ダメ出しも時には必要ですが、ダメ出しされ過ぎると病む(笑)なのでほめだしは心のオアシスですー

そして今回ゲラが居たのかな?ネタをしてて笑ってくれる声が聞こえて、それにその笑い声により芸人側の楽屋から覗いてくれた人も居ました♪
落ちてた自分にとってとても安心感と自信をつけてくれたライブになりました!
本当にありがとうございました!
自信をつけて、違うライブ等でウケれるよう力をつける所からの再スタートになりましたが、ちょうど10月から芸歴10年になるタイミング⭐️
清々しい気持ちでネタ活動してきたいと思います!!!

河川敷プロジェクトさんのライブは、無料ライブもあったりするので是非♪だっちの応援をm(_ _)m
そして共に成長していきません??(笑)
これからの、だっちの応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今回のお笑いライブで自信がつきましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?