見出し画像

一日の気疲れ・・・か

昨日今日、そして雨の中、
細々と同じことを繰り返し…様子を見たりまあ世話をする試みる、
気疲れ…というよりシンプルに疲れてる・・・まちがいない。

ところで、ドクダミはその特有の匂いから嫌われがちですが、
植物としての色味、そのバランスではかなりの完成度にあると思うので
結構雑草や花としては好きな方で、濃い緑に白い花、黄色の花粉、葉や茎を
縁取る赤茶色か紫掛かったそういう配色には謎のセンスを感じます。

~~~~~~~~~~~~~前日より

これに於いては戻したネコをまた拾う…という格好で、
やや痩せているものの弱ってる訳ではないので
エサをやろうにも暴れて・・・う~ん…という感じ。

・・・あと3日の内には歯が生えてくると思うので、
取り敢えずちゅ~るで当座を凌・・・げるか?
(結構が口に入らないので勿体ない)

鳴き過ぎで声は枯れてます。


そして老婆は起きない、食べない、ちょいヤバそう・・・。

癒しが必要って訳でもないですが、
会話の折には(86才が)24歳とか言ってたから大分駄目だな…という日。
(天気なのか衰弱なのか睡眠の乱れなのか・・・脱水なのか?)

看るもののレベルが全部一緒かより酷い・・・
どっちがいいかと言えば程々サイズなら動物の方が良いと。


こういう時はちょっと古めのアニメから癒しの音楽でも…

英國戀物語エマ


お洒落な生活とは程遠い・・・
そこまで憧れてる訳でもないにしても・・・。

しかし15~20年近いと思うと確かに時代(年齢)は感じます。

*日陰・年齢・お世話繋がり?

もし何かあれば報奨金として頂戴します。