見出し画像

早1月も終わり

何にもないというか日本中で色々あるけど、ほぼ進捗せず、
まあ歯医者にメド、ってところぐらいかな…のこの頃。

最近ちょっとチャンネル変えたら懐かしい韓国ドラマ、
チャングムの誓いっていうの、字幕だけどやってて
しんどいなと思いながら結構見てしまう。

因みに今日はストーリー中盤の佳境的な部分。

人生後にも先にも韓国ドラマこれしか見たことないけど、
多分これが一番面白い、韓国映像史上の最高傑作じゃないの?

素朴だったりベタ過ぎる所が気になる人には向かないかもしれないけど
多分昔の時代劇感覚の安心感的なものに良さを覚えるなら
一応いけると思う。
(作られ過ぎてないとか、、、色々とね)

2000年頃の映像美、一番完成されたものが
やっぱりこの頃世界的にあったんだろうなと、
一応昔見た時の画質よりいいし粗方覚えてないとはいえ
大筋分かっているので色々とまた見る部分もあるにはある訳です。


そんな感じのどうでもいい話をして取り敢えずの生存記録に。
(最近度々変な事をして疲れているし訳あって山登りして割と危なかったかも?)



もし何かあれば報奨金として頂戴します。