見出し画像

ダブドリガール日記 2022.6

こんにちは、ダブドリガールです!

6月のダブドリガール日記。ああ、もう今年も半分終わったのか、としみじみしてしまいます。

皆さんは2022年になってからの半年の間だけでも想像していなかった出来事、みたいなものはありましたか?

私事ではありますが、今月の8日に29歳の誕生日を迎えました!
そしてダブドリガールになって1年が経とうとしています。
ダブドリガールになってからの1年を振り返るとものすごく濃い1年だったなと感じます( ;∀;)

1年前の今頃の私はダブドリガールになることも、ダブドリの誌面でコラム連載が始まること、試合の分析をすることも、コーチライセンスを取得することも、何一つ想像していなかったわけですから人生って何が起こるか本当にわからない。一つ一つの出会いにも感謝だなと日々思います。

そんなダブドリガール、中﨑絵梨奈は只今出演舞台の稽古に絶賛追われています(笑)!!
正直に言います、全然バスケ見れていません(笑)!!!!

移籍情報も全くついていけてないので、舞台が終わったら情報追いまくろうと思ってます!!

それでは今月のダブドリ更新まとめ( ´ ▽ ` )

あのコートで見えた景色 ―秋田ノーザンハピネッツの未来予想図―

チャンピオンシップに今年初出場した秋田ノーザンハピネッツの長谷川選手、中山選手にCSでの戦いで感じたことを取材しています。
CSのコートに立ったからこそ、感じて思ったことを赤裸々にお話してくださってます。
私も試合を見ていたので「ああ、そんな風に感じていたのか」とその時の景色が蘇りました!

来年の秋田ノーザンハピネッツに期待が高まる、そんな記事です( ´ ▽ ` )

ブリッジ Vol.17

オーストラリアで夢を実現させた山田選手の「今」に迫っています。

ダブドリライブ Vol.7

なんと約半年ぶりのダブドリライブ(笑)。

ゲストは横浜エクセレンスの石田HC/GM!

配信後は恒例のSOCIO会員限定の質問会も開かれたそうです( ´ ▽ ` )

ダブドリライブ Vol.8
アシスタントコーチディスカッション

こちらもものすごく面白かったです!!

Bリーグ、ドイツブンデスリーガ、大学バスケ、U15と様々なカテゴリーで活躍する「アシスタントコーチ」が集結!!オフシーズン中の選手の管理のお話や最後にはアシスタントコーチの皆さんのバスケ以外の趣味のお話も(笑)。

盛りだくさんで、濃い時間。

貴重すぎるお話を是非。

ウラドリ Vol.5

ダブドリVol.8に登場いただいた、青森ワッツ門馬圭二郎選手をゲストにお迎えしてこちらもお久しぶりのウラドリ!
配信後のSOCIO会員限定の質問会では、移籍の話など含め、すごく貴重なお話が聞けたとか(^ ^)!

次はダブドリで会いましょう!
山形ワイヴァンズ編 Vol.1,2【田原隆徳、齋藤瑠偉】
Vol.3,4 【村上駿斗、山田友哉】

宮本さんが全国各地のブースターやチーム関係者、選手、SNS投稿から、また完全主観で「いつか、ダブドリでお話を伺ってみたい人」を見つけて、インタビューをする企画!
今回は21-22シーズンの振り返りから、ダブドリSOCIOで募集した質問をそれぞれ二人ずつにお答えいただいています!普段のダブドリのインタビューの雰囲気も味わえますよ〜!是非!

東頭宮本バスケトーク Vol.7

そしてこちらの配信もありました!毎回激濃な内容になるこの配信(笑)!
ちなみに東頭さんと私はお誕生日が一緒!いつか私も東頭さんとお話しできるくらいになりたいです……!

選手からコーチへ ―西谷亮一に見えたもの―

2021-22シーズンから横浜ビー・コルセアーズでアシスタントコーチとしてキャリアをスタートさせた西谷亮一氏に話を伺った記事。

選手を経験したからこそわかること、伝えられることがある。コートの中で経験したことは強みであり、財産なんだな、と思わせられる記事でした。西谷選手がアシスタントコーチからヘッドコーチになる未来がこれからとても楽しみです!

バスケもオフシーズンに入ったので7月からはダブドリ配信や、記事が盛りだくさんになりそうな予感です(^○^)
SOCIO会員になるとよりいろんな情報を知れる&バスケ仲間も増えるかもしれません(^○^)

暑い日が続きますが、皆様体調には気をつけて、オフシーズンもバスケを一緒に楽しみましょ〜!
それではまた来月に(`・∀・´)

文=中﨑絵梨奈
――――――――――――――――――――
中﨑絵梨奈 (なかざき えりな)
福岡県出身。avex management所属、俳優、グラビアモデル、タレント。
■仮面ライダーゼロワン 出演 住田スマイル役
■dTV 快感インストール 出演
■サンスポGOGOクイーン 2代目グランプリ
■初代 ダブドリガール(2021.7-)
■映画 「クロガラス0」 出演
■Huluオリジナルドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」出演

#バスケ #バスケットボール #中崎絵梨奈 #バスケ女子 #ダブドリガール #ダブドリ #Bリーグ #noteサークル #振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?