見出し画像

ダブドリガール日記 2022.2

こんにちは、ダブドリガールです!
今月もダブドリガール日記の時間がやってきました!

2月、どんな月でしたか?

Bリーグは中止試合も多く、試合が少ない状態が続いていてみなさんがバスケ不足に陥っていないか心配してます。皆様無事でしょうか......!!

そんな中NBAではトレードデッドラインもあり、私の推しであるベン・シモンズ選手がやっと!動き始めました!!! チーム練習やニュースになってるのを見ると少しうるっとしてしまいました......。推しがバスケをしているという事実だけでこんなにも嬉しいだなんて知りませんでした。応援できる嬉しさを今後も噛み締めていきたいと思います。ということで今季はブルックリン・ネッツを応援させていただきます(笑)。

そして ダブドリVol.13 ゲットしていただけたでしょうか?
今回からのダブドリは一味違います。そう、ブックカバーがついているのです! Twitterをエゴサしていると「雑誌を超えて書籍!」というツイート発見!(投稿したご本人様がこちらを読んで下さっていたら泣いて喜びます)どんどん進化しているダブドリに私もついていけていない状態です!! すごいなあ、すごいなあ。これもひとえに皆様のおかげでございます。もっと私自身もダブドリを、そしてSOCIOを盛り上げていける存在になるべく精進致します(^ ^)!

***************************

YouTubeチャンネル「BASKETBALL DINER」、みなさん観ていただけていますか? 様々なコラボや企画の配信をしていますが、今月 目につくのはなんといっても......

佐賀!佐賀!佐賀!

【佐賀バルーナーズ✖️ダブドリ】ということで今回、佐賀バルーナーズ様にご協力いただき、【大学バスケ】、【育成年代】、【トップチーム】を連結したインタビューを行わせていただきました。

角田太輝選手、宮永雄太HC/GM、U15の水町コーチとU18の元安コーチをゲストに迎えて、対談ではMC陣に根本雅敏さん、清水太一さん、宮本さんというお馴染みのメンバーとさまざまなことをお話ししています。

《東頭宮本バスケトークvol.6 ~ 本気のB2後半戦大予想!!~》

カブレラさんと大迫力さんをお招きし、大好評だったB2の順位予想の後半戦です!  皆様の予想とぜひ照らし合わせながら楽しんでご覧ください( ´ ▽ ` ) 予想ってあくまでも予想なのにどうしてこんなに熱くなっちゃうんでしょうか( ´ ▽ ` )

そしてまたまた新企画(笑)

「次はダブドリで会いましょう!」

いつかダブドリ本誌に推したい注目選手にインタビューをするという夢が膨らむ企画です!

初回は「青森ワッツ編」

注目選手は駒沢颯選手! そしてダブドリ本誌の先輩でもある門馬圭二郎選手が登場です! 近い将来本誌に登場するのが楽しみですね!駒沢選手、次はダブドリで会いましょう!!‹‹\(´ω` )/››

《ダブドリガール中﨑絵梨奈のNAKAZAKI LAB🏀 ~バスケがもっと好きになる~ vol.1》

こんな企画も始まっちゃいました!

私中﨑絵梨奈が試合を観て注目ポイントを語る動画です! 分析動画とまではいかないですが、私なりにバスケをもっと好きになる、観戦が楽しくなるようなキッカケを作りたいと思い始めました! ポイントをサクッと伝えるって難しいなあ、と苦戦しながらもすごく楽しい収録で私自身も学びになる時間でした。

第一回はB1 第20節 サンロッカーズ渋谷 vs 横浜ビー・コルセアーズをピックアップ! まだバスケットLIVEさんで見逃し配信が観られますので、そちらを観ながらこちらの動画も楽しんで頂けると嬉しいです! 頑張るぞ〜(^ ^)!

noteは宮本さんの取材記事
「それでも夢を追いかける ―猪狩渉挑戦記#1-3」も。

兎にも角にも読んでほしい。

バスケ好きなみなさんにはもちろん、選手の皆さんにも何か影響を与えそうな記事。

NBAを目指して海外挑戦を続ける猪狩渉選手。

自分軸、周りと比べない、目指す場所のために努力するだけ。当たり前だけど、簡単には出来ない事。そして海外でプレイして、NBAを目指すからこそ辿り着いたシンプルなプレイの大切さ。ガードとしての考え方など読んでるこちらの考えが180度変わるような記事です。メンタル面でも強い選手はきっとこれから先も様々な方法で、大きくて分厚すぎる壁を自分自身で越えていく。この先の猪狩選手もとても楽しみです!

大橋さんのコラム「ブリッジ」は取材予定だった試合が流れてしまったため今月はお休みとなりました。来月また大橋さんの記事が読めるのをダブドリガールは心待ちにしております(^^)

今月もダブドリガール日記読んでくださってありがとうございました! 3月もよろしくお願いします!

文=中﨑絵梨奈
――――――――――――――――――――
中﨑絵梨奈 (なかざき えりな)
福岡県出身。avex management所属、俳優、グラビアモデル、タレント。
■仮面ライダーゼロワン 出演 住田スマイル役
■dTV 快感インストール 出演
■サンスポGOGOクイーン 2代目グランプリ
■初代 ダブドリガール(2021.7-)
■映画 「クロガラス0」 出演

中﨑さんプロフィール写真_トリミング済

#バスケ #バスケットボール #バスケ女子 #ダブドリ #中崎絵梨奈 #ダブドリガール #Bリーグ #NBA #noteサークル #振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?