見出し画像

人生初の読書会に参加してみた!

お疲れ様です!だーまんです。

私は趣味の一つに読書をしています。

とは言っても月に2冊ほどしか読まないのでたくさん読む方ではありません^^;

ただ本は好きなので様々な本を読むのですが、他の人と本について話す機会がありません。

そこで「読書会」というイベントが存在することを知り、「参加してみよう!」と思い調べて見ました。

するとzoomを使ってオンライン読書会と言うものが存在するとのことです!

申し込みをしオンライン読書会を参加しました。

ただ実際参加してみるとオンラインとはいえ初めて会う人の顔...緊張しました...

そしてこの読書会は「好きな本ならなんでもOK」という事でしたので自分はミステリー小説を紹介しました。

大好きな本だったので自信はあったのですが、自分の番になると頭が真っ白!「あれ?今何を話してるんだ?」となり酷いプレゼンでした...

他の方は真面目はビジネス本が多く、終始自分だけ浮いてしまった形でした。

今回の経験からアウトプットは常にやっておくのが大事なんだと感じる事が出来ました。

そして必ずリトライして完璧なプレゼンをしてやる!と強く思ってます!今度はリアル会場で対面でプレゼンしたいと思います!

是非皆さんも読書会やってみる価値あると思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?