見出し画像

【将来パーソナルトレーニングを始めたいトレーナー/フィジカルコーチの方へ】パーソナルTR始めて7年目の私のもがき談🏋️‍♀️

学校の部活動含めたチームで働かれている方、病院等医療機関で働かれている方、ご自分のこれまでの経験を活かして、更に多くの方に貢献したい!と将来的にパーソナルTRも視野に入れていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

ただ
・何から手をつけていけばいいか分からない
・本当にパーソナルTRって、やっていけるの?
・ちなみに実際どんな感じなの?
・中々、聞ける人がいない
そんな方に向けて
『SNS見てるよ!上手く行ってるみたいだね!俺もこの先パーソナルやりたいから今度色々教えてよ!』という連絡がちょくちょく来る、私の体験談をお話いたします。

どうもこんにちは。アスレティックトレーナーの髙田です。

まず初めに私、髙田、フリーランスとなりパーソナルTRを初めて、はや7年目ですが、実は、全然うまくいってません!😅
なので、私が話せる体験談は、「僕はパーソナル全然上手くいってないですよ〜!」ってお話です。

私、絶賛試行錯誤中なのですが、そんな私の物語なんて需要ないかもしれませんし、こういうのって大体最初は上手くいかなかったけど、今は見違えるように上手くいってます的な感じの方がやる事かと思うのですが、もがいている最中の奴のも、もしかしたら参考になる方がいらっしゃるかもしれませんので、これからパーソナルトレーニングを始めたい方が、皆、僕みたいにはならないように!笑という思いでこのnoteを作成して行きます。
なので、「あ、全然上手く行っていない方のお話は時間の無駄なので、No Thank you」という方はこちらで。笑

ここから先は

2,700字
この記事のみ ¥ 510
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?