見出し画像

こういうところを巡りながら仕事をするのが私の夢

スウェーデンをほっしていた私🇸🇪

今まで色々なところを(国内も海外も、カフェ巡りも)旅してきたけど
こんなに心が踊って、ステキだなと思うところは初めてだな〜

いや、ここに限らずどこを訪れても私にとっては新鮮で
心躍るほどステキだと思うところがほとんどなんだけど

この場所は少し特別で、週の何日かをリモートワークや好きなことをしながら
ここで過ごせたら最高だろうなと思うような場所


窓から緑

Ater Tokyo(オーテルトウキョウ)
🇸🇪:Swedish cafe
☕️🍴:ドリンク各種、シナモンロールなど甘い系、サンドイッチやホットドッグもある
🚃:最寄り(東大島駅)から徒歩5分, 東京都江東区

川沿いで、大きな窓は全開で、窓から生い茂った木々が見えて
落ち着いたグリーンの店内と、外からの自然光がよくて
初夏のような日なので風も心地よい

コーヒーもKanel bulleもおいしい
次はホットドッグを食べてみたい🌭


すてきやなぁ


何より、ふたりぱぱchで知ってからずっと来たいと思っていたところ
北欧はトランジットでヘルシンキに行ったことがあるだけで
(空港でフィンランド語の雑誌を買えたのが嬉しくて、フィンランド語はまだ読めないけどw)

次こそは北欧諸国をのんびり旅したい
スウェーデン語も勉強したくて本は買ったけど
なかなか使う場所がなくて進まず

観光地を訪れる旅よりも、数ヶ月現地の生活を体験してみたい

日本で身近なところだとIKEAがあって
ところどころでスウェ語が書かれてて
Hejdåとか読めると楽しいし
スウェーデン紹介のパネルも貼られている

幸せとは何か
日本にいながら、現地在住の方たちの動画や書籍を見ながら
学び、真似できることはまねしてみたり

海外移住できたらなとずっと思っているけれど
移住しなくとも海外の人と交流することは
関東圏なら割とできるだろうし

こういうカフェのようなスポットで異文化交流や体験が気軽にできたらいいな
世界の色々な文化や伝統、習慣や暮らしを体験したいし知りたい

共感してくれる方たちと何かができたらいいな🕊️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?