見出し画像

#nakameguro_cafe +

中目黒が好きなんです。
目黒川沿いをコーヒー片手に歩いてるだけで、心が穏やかに。
この辺に住めたらな、と行くたびに思ってます(笑)。

先日、目黒川沿いの桜を初めて見てきましたが、
美しすぎて感動しました。

画像3

今回は目黒川沿いと中目黒駅周辺にある、カフェと、立ち寄ったお店をいくつか紹介します。

1. ONIBUS COFFEE

画像1

目黒駅から徒歩2分くらいのところにある、浅煎りコーヒーが美味しいと評判のONIBUS COFFEEさんは、建築関連の書籍でも拝見しましたが、その建築もすごくステキで、雰囲気がとてもよいです。
カップやコーヒー豆のパッケージデザインがほんとにステキで、家まで持ち帰りました。
コーヒーもしっかり味わえる、ラテのダブルショットがとてもおいしかったです。
2階にも席がありますが、コロナの影響で人数制限があるようなので、店内利用されたい方は朝の空いてる時間に行くのがおすすめです。

2. SIDEWALK STAND

画像4

目黒川沿いにあるSIDEWALK STANDさんの浅煎りコーヒーはスッキリした酸味が程よくおすすめです。川沿いにあり中目黒駅からもそんなに遠くないので、この辺りをぶらぶらしてる時にはつい立ち寄りたくなります。
欧米人のお客さんがよくいる印象です。ちょっと海外にいるような雰囲気もありました(笑)
コーヒーは酸味の中にフルーティーさがありとても好みでした。

3. STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO

画像5

目黒川沿いにあるガラス張りの4階まである広く開放的な空間に、ロースタリー(焙煎機)の存在感や、おしゃれな抽出器具が魅力的なSTARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYOさんは、一度行く価値ありです。
コーヒーの種類やデザート、食事メニューの種類も豊富すぎて、選ぶのに困るほどです。

4. GREEN BEEN TO BAR CHOCOLATE

画像2

目黒川沿いにあるチョコレート専門店のGREEN BEEN TO BAR CHOCOLATEさんは店内にカフェスペースもあります。
こんなチョコレート食べたことない!(笑)と思ってしまうほど、チョコレートってこんないい香りのものがあるんだ、、、と、普段はコンビニのチョコぐらいしか食べない私は、その美味しさに感銘を受けました。

エクレアもすごくおすすめです!!
店内利用もでき、お持ち帰りもできます。
そして何と言ってもチョコのパッケージが可愛すぎます!!!
プレゼントにも絶対喜ばれると思います。バレンタインやホワイトデーなら、本命や大切な人、家族に送りたいなと思いました。

5. 山本のハンバーグ 中目黒食堂

画像6

目黒川から近いところにある山本のハンバーグ 中目黒食堂さん。
こだわりのサラダや野菜ジュースから始まり、メインのハンバーグとご飯とお味噌汁がセットでとても満足できるランチを味わえます。
アボカド入りのハンバーグがとてもおいしかったです!
とにかくジューシーで美味しいハンバーグとおしゃれな店内はデートにもおすすめです。
混んでいましたので、予約をおすすめします。

6. NAKAMEGURO TERRACE

画像7

中目黒駅から近いNAKAMEGURO TERRACEさんでは、ランチでパスタとカレーをいただきました。
店内はとてもおしゃれな雰囲気で、ドリンクとサラダ付きのパスタ、カレーも丁寧な味付けで、とても美味しかったです。
他にもピザやお肉料理などもあり、こちらもデートでもおすすめです。
こちらも予約をおすすめします。

終わりに

まだまだ巡り足りなく、他にも気になるお店がたくさんある中目黒エリア。
またおすすめのお店を訪れた際には、ご紹介したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?