見出し画像

好きですか? 〜スピリチュアルケア師からの問いかけ〜

問いかけ

あなたは今、好きなことをしていますか?
もし違うならなぜですか?

あなたは今、笑っていますか?
もし違うならなぜですか?

あなたは今、自分を好きですか?
もし違うならなぜですか?

あなたは今、幸せですか?
もし違うならなぜですか?

あなたは今、目指すことに近づいていますか?
もし違うならなぜですか?


あなたは今、好きなことをして笑い、自分を好きになって幸せで、目指すことに近づいているのなら、それはなぜそうなれたのですか?

問いかける理由

病を始めとし、人生には解決方法のない困難があります。
でも今の医療や教育の中ではその困難との向き合い方を学んだり、知ることができできましたか?

だから私はスピリチュアルケアを行う者として、往復書簡を通し、そのことを互いに学ぶ、知る機会を作りました。

こんな問いかけいらない?

面倒くさい問いかけです。
でも苦しんでいる人たち、苦しんだ経験を持つ人のために…必要とするとき、必要な分だけ、届けばいいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?