見出し画像

仕事を辞めた、僕のみらい。


人生の余白期間。

今まで、好きで仕事をしてきた。
朝から晩まで仕事。 土日返上で仕事。
本を読んだり、セミナーに参加してみたり、
自分になりに頑張ってきた。

そして、今、公園で一人でnoteを書いている。
人生の余白期間だ。
なにもしない、働かないニートだ。

たぶん、1•2年後にこう思う。
この余白期間が、大きな意味になったと。
自分を見つめ直し、今後の人生何をしたいのか、
どんな状態でいたいのか、を考える。

必ず良いターニングポイントになるはずだ。

・仕事がない生活、ストレスを除いた生活
・公園で散歩する日々
・電車で行ったことがない場所へ出かける時間
・見たことない映画を見る時間
・朝起きてランニング
・予定がないカレンダー

こんな日常の中に、自分が求めるものがあるのだろうか。

画像2

僕は、人に必要にされたい。認められたい。
そう思って仕事をしてきた。

必要とされるから、頑張れるのだと。
自分の存在意義、活力になるのだと。

おそらく、今後もその欲求は発生するだろう。
だから、自分が活かせる、頑張れるものに時間を費やしたい。

今は、それを探すための充電期間。
ボーッとしてもいい。
どこかに出かけても良い。
家でゆっくりしても良い。

ゆっくり探しましょう!自分が頑張れる何かを(^^)

江ノ島_朝日

※江ノ島へ、ぶらりした時の写真です。。。是非、江ノ島行ってみて😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?