見出し画像

私の外見*中身🏳️‍🌈

私の中で長年悩んでた問題の1つ。
それは、私の性への疑問にある。

色々な性が多様化している中で
私は一体何なんだろう?と思うようになった。

昔は、兄がいるからメンズの服が好きなのかなぁ〜って漠然と思ってた。

だけど、段々と大人になるにつれて
「たまには女の子っぽい格好すれば?」
「化粧しないの?」
言われる度に違和感があった。

性自認は女性。
だからと言って女の子の格好を押し付けられるのが、とても嫌だった。

でも、女の子の服も着るし
可愛い服も好き。

だけど、メンズのカッコイイ服も好き。
髪型も一時期はワックスで髪を立てて
黒シャツ着たりして。

女性だから男性と付き合う。
ん〜これも謎。

今まで、確かに男性とお付き合いはしました。
だけど、女性にも告白した事がある。
撃沈しましたが、、、。

私の中で告白した女性は大きな存在で
カッコイイし綺麗だし。
内面は明るいけどナイーブな部分を持っている人。

いつからか、この人と一緒に居たいな。
ドキドキしたりキュンとしたり
考えるだけで笑顔になったり。

この人となら、抱きしめ合ったりキスしたり出来るなぁ〜って考えた時に、私の中でこれは恋愛的好きじゃないのか?って。
無理なのは分かってたけど告白してました。

小学校の頃、女の子にキスされました。
ビックリはしたけど別に嫌ではなかった。

高校の時は、よく男性に間違われてたけど別に嫌ではなかったし。

そう思うと私は一体何なんだろう?
男性でもなく女性ではあるけど、、。

色々、調べた事もあったけど。
しっくり当てはまるものがない。
知識不足は否めませんが。

最終的に思った事。
それは
好きになった人が男性であろうが女性であろうが好きなら仕方ないじゃん。

1人の人間として好きなんだから。

そう思ったらしっくりくる。

私より悩んでいる人は
いっぱい居ると思う。
お前なんかが語るなよって思う人もいると思うし。

だから
私はこれでいいと思ってる。

書きながら
どう思われるのかなぁーって
思ってはいるけど。


最後まで読んで下さり
ありがとうございます😊


#日記
#多様性
#うつ病
#エッセイ
#no活
#no民
#no育
#コラム
#スキしてみて


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

よろしければサポートして頂けると有り難いです(^^)