【心霊】映画の劇中歌を作ってます【サメ】

はいこんにちは。
「明日から本気出す」という言葉が好きな作詞家、藤橋です。
明日できることは明日やればいいじゃん。だって明日は勝手に来るんだもの。
という、後回しの魔物に憑りつかれています。誰か除霊してください。

恒例の自己紹介はこちら。

さて、今回は
Heroine Music がいよいよ映画の劇中歌を納品するぞ!
というお話をさせていただきます。

ぼくは作詞家であると同時に、
自主音楽レーベルHeroine Musicの代表を務めさせていただいています。

女優さんを中心に、
歌に挑戦したい!という方への楽曲提供からCDリリース、レコ発ワンマンライブまでトータルでサポートするレーベルです。

直近の作品はこちら。


そんなHeroine Music ですが、
実は過去に映画のエンディング曲を編曲させていただいています。

その映画の名はラブ・シャーク

監督の夏目大一朗さん、主演の旭桃果さんをはじめ
心霊・ホラー・サメ(?)業界では名の通った方ばかりが出演されている
サメと心霊を掛け合わせた「心霊サメンタリー映画」です。

なんとサメ映画オブザイヤー2023一位を獲られたそうです。
おめでとうございます。
DVDも好評発売中ですって!!


そして今回!

その続編、今夏公開となる映画ラスト・シャーク
劇中歌とエンディング曲を制作させていただきました!

作曲はHeroine Music の巨星
淳太氏と松田貴嗣氏が担当させていただきました。

作詞は夏目監督と旭桃果さん。
歌唱には女優の三石悠月さんも加わり、
和気あいあいとレコーディングを済ませました。

あとはエンジニアでもある松田貴嗣氏によるミックス・マスタリング待ちです。

このラスト・シャーク、
7/14(日)池袋ヒューマックスシネマズさんで開催される
東京国際サメ映画祭にて公開されるとのこと!
なんかすごそうなイベント!!

今回はサメvsワニだそうです。。

現在、映画祭当日にCDを発売できるよう
急ピッチで制作を進めております。

現地でお買い上げの方には何か特典がつくのかなぁ?お楽しみに!


と、まぁ
今回は宣伝を山盛りさせていただきました!

最後に、ラスト・シャーク成功に向けて
ぼくなりのエールを送りたいと思います。

作詞家の得意技、謎かけです。

いきます。



サメとかけまして

大工さんとときます。

そのこころは!

どちらもハンマーヘッドとノコギリがいるでしょう!


どか~ん。


おあとがよろしいようで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?