見出し画像

デジタル企業の営業強化をするためのシェアリングエコノミーサービス「D-Biz Share」とは

画像5

2020年8月にβ版サービスを開始した「D-Biz Share」についてご紹介していきます。

D-Biz Shareとは

デジタルビジネスシェアリング_メリット

IT業界の中小零細企業に対して営業強化を行い、ビジネスの機会を増加させる"案件・ナレッジ・リソースのシェアリングエコノミーサービス"です。
D-Biz Shareは案件・リソース情報の交通整理を行い、中小零細企業の雇用継続を推進すると共に新たな価値のある市場創出を行うことを目的としています。

案件やリソースなどの加盟企業間の“シェア”を促進するためのプラットフォームの提供に加え、加盟企業様に対し、月1回オンライン営業会議招待制の社長懇親会も開催しております。

2020年8月からβ版サービスを開始しており、有難いことに加盟企業の代表者様のご紹介で続々と入会する企業が増えております。

D-Biz Shareでシェアできるモノの例

デジタルビジネスシェアリング_シェア


サービス立ち上げの背景

新型コロナウィルスによる経済不況からIT業界は技術を持った人材に適切な仕事が与えられておらず、市場が正常に機能していない状態にあります。
また、新型コロナウィルスの影響で訪問営業が制限され、オフラインからオンライン営業への切り替えがうまく機能せず、営業機会を失った企業が増えております。

上記の課題を解決するために、2020年8月にIT企業の営業強化を目的とした株式会社デジタルビジネスシェアリングを設立しました。
株式会社デジタルビジネスシェアリングでは組織に対する営業強化を行うためにプラットフォーム"D-Biz Share"や企業の広報活動を支援するPR Timesへのインタビュー記事の掲載、イベント運営などを行っております。


D-Biz Shareを利用することで得られるメリット

・コロナショックによる案件不足/リソース余りを解消
・ナレッジやノウハウをシェアしコストを解消
・共同で広報やイベントを実施する事で発信力の強化

営業支援はもちろんのこと、公式サイトへのサービス紹介や加盟企業インタビュー記事の配信などの広報活動の支援も行っているため、営業や広報を強化したい企業様へは得にお勧めのサービスです。

また、D-Biz Shareは3名以上50名未満の法人を対象にしており、加盟企業の経営者様同士が繋がれる社長懇親会を定期的に開催しているため、同じ規模感の事業を営む経営者同士で相談などがしやすい環境を手に入れることができます。


料金

デジタルビジネスシェアリング_料金表

料金詳細はサービス利用料金表にてご確認ください。


加盟までの流れ

デジタルビジネスシェアリング_加盟の流れ

D-Biz Share公式サイト または 以下のメールアドレス宛にお問い合わせください。
すでにD-Biz Shareに加盟している企業の代表者様からのご紹介の際は、その旨を記載していただけると審査が通りやすくなります。
メールアドレス:info@d-biz-share.com

まとめ

D-Biz ShareはIT業界の中小零細企業の営業強化を行い、中小零細企業の雇用継続を推進すると共に新たな価値のある市場創出を行うために立ち上げたサービスです。
コロナウイルスの影響により市場が停滞している中でも営業・広報・イベント運営など様々な取り組みを行っていきます。
本記事を読んでD-Biz Shareにご興味を持ってくださった方は「noteを見た」とお問い合わせ時にお知らせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
メールアドレス:info@d-biz-share.com


アンケート回答のお願い

画像6

メイン事業でIT開発を行っている企業様のコロナ影響下における事業戦略を考えるにあたりアンケートを取って分析しています。
詳しくPRtimesで中間報告させていただいております。
回答に協力していただいた企業様へは分析レポート結果を無料で提供させていただきます。
アンケートへのご協力お願いします。


D-Biz Share 資料

公式サイト
βテスト申し込み企業向け説明資料
サービス利用料金表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?