見出し画像

「月刊dot通信」2020年12月号

広報の長岡です。
新年あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりまして、まことにありがとうございました。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

2021_dot挨拶_D

※今年はメンバーが新年の挨拶画像を作成してくれました!全4パターンあります(涙)

皆様、2020年はどんな1年でしたでしょうか?
「月刊dot通信」にて、2020年ラスト12月のトピックスをお送りいたします。

●12月のトピックス

・「交通広告グランプリ」にて優秀作品賞を受賞
当社が担当した、Netflix「リラックマとカオルさん」山手線での交通広告「がんばること多すぎ電車ジャック」が、「交通広告グランプリ」の企画・プロモーション部門にて優秀作品賞を受賞しました。

●社外イベント・勉強会

・OOKINAWA第1回目のイベントレポート公開
OOKINAWA発足後、第1回目のイベント実施内容をまとめました。今月開催される第2回目のイベント告知もございます!

●社内イベント・勉強会

・新商品のプロモーションについて全体設計から制作、解析ついてナレシェア開催
新商品のプロモーションについて、全体設計の考え方、オリエン、IMC設計、制作、解析の裏側について、プロデューサー・ディレクター・アナリストよりナレッジをシェアしました。参加者から、「オリエンからどのように考えて具体的な設計に至っているのか、プロセスを知ることができた」「クリエイティブごとにしっかりペルソナを立てる重要性を感じた」など、自身の仕事の役に立つ部分があったと多くのコメントをいただける会となりました。

・dot Café『ママだけの交流会!』開催
4月からさまざまなテーマで開催してきたdot Café。今回は、メンバーからママ同士で話す機会が欲しいとリクエストをいただき、“ママ限定”の会を開催しました。当日はお子さんが寝る時間や生活リズムについて、在宅勤務に変わったことによるメリット・デメリットから、家事をラクにする便利家電の話しにまで広がりました。

●WORKS紹介

弊社が携わらせていただいたWORKSをご紹介します。

【WORKS紹介】 D2C...

Posted by D2C dot on Sunday, December 6, 2020

●掲載情報

・『販促会議2021年1月号』に、当社が携わったミツカン「肉と納豆と長州力」が掲載されました

・『AdverTimes.』に、当社が携わった森永乳業「ピノ やみつきアーモンド味」の広告施策について掲載されました

●dotメンバーの記事

弊社で働くメンバーが12月中に公開した記事を紹介します。

・代表 四栗の記事

・プロデューサーの記事
2020 One Show 受賞作品について、3つの記事でまとめています!

いかがでしたでしょうか?

本年も皆さまのご期待に応えられるようD2C dotメンバー一同邁進してまいります。
また、広報として、今年もみなさまにD2C dotの情報をお届けしていきますので、よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

オープン社内報

習慣にしていること

スキありがとうございます!
5
D2C dotは、企業や商品が「伝えたいこと」を最適な手法で「伝わるカタチ」にするプロデュース集団です。D2C dotで働くメンバーやデジタルマーケティングの事例・技術をお伝えしていきます。https://www.d2cdot.co.jp/