見出し画像

自己紹介

こんにちは。D2C(Direct-to-Consumer)コンサルタントとして、D2Cの本場であるアメリカで毎日必死に戦っています。

常に学びを求め、今に至る

私のキャリアは、日本の大手IT企業で新規事業立ち上げからスタートし、オンラインでの商品やサービス販売に関する知識を得ました。その後、日本の大手メーカーで米国マーケティング担当として活躍し、さらには米国大手IT企業でプロダクト担当として従事しました。消費財ブランドのD2C・EC事業責任者としての経験も積み、デジタルとリテールの融合によるブランド加速についても学びました。

現在は、今まで培ったノウハウを活かし、集大成の形でアメリカでD2Cコンサルタントとして独立し、米国進出の日本企業だけでなく米国企業もサポートしています。激しい競争社会で企業革新や価値創造、課題解決に取り組む中で、今はアメリカで成功するD2CやEC事業をどう創出していくのかを追求しています。

なぜnoteを始めたか

なぜnoteを始めたかというと、D2C業界は常に変化しており、その動向を把握することはビジネスを成功させる上で欠かせません。常に新しいテクノロジーや消費者のニーズが生まれ、それに対応するためには柔軟性と洞察力が必要です。

私は自らの経験や知識を活かし、D2C最新情報やトレンド、成功事例などをnoteで発信することで、同じD2Cの世界で闘い続けている同志の一助となればと思っています。

私の発信が、D2Cビジネスに関する課題や悩みに対するヒントや示唆となり、より成功に近づける手助けになれば幸いです。共に成長し、今のD2C戦国時代で成功に向かって歩んでいけることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?