見出し画像

#001 BARTH (バース) 中性重炭酸入浴剤

休みの日は昼と夜2回お風呂に浸かりたい!というぐらいお風呂が好きで、ストレスが溜まると2時間ぐらいお風呂にこもるほど、お風呂と入浴を大切にしているので、入浴剤には惜しみ無く投資してきました。
(バブエピュール、Kneipp、アーユルタイム、きき湯 ファインヒート、AYURA、エプソムソルト、高級スパ御用達のアロマオイル、NEHAN TOKYOのバスボムなどなど。季節ごとのオススメがあるので、また今度紹介します。)

そんな私が今、最終的に鬼リピートしているのが、これ↓

いろんなところで「よく眠れる入浴剤」として紹介されている有名なやつ。
疲れた日のスペシャルケア感を出したくて、最初は3回分の小さいパッケージを買っていたのですが、気が付いたら何回も買っており、コスパ諸々考えて結局1か月用を定期で購入して日常使いしています。160ℓのお湯に3錠入れるらしいのだけど、うちのお風呂はとても小さいので2錠、めっちゃ疲れたーって時だけ3錠入れています。

おすすめポイントは、たくさんあるけど、3つだけご紹介します。
1つめ「体が緩められる」こと。
この入浴剤を入れると、一番風呂が信じられないぐらい柔らかくなる!38~40度ぐらいのお湯に、15~20分入浴することが推奨されており、その通りに入浴するとストレスでこわばっていた体がほぐれ、温められてゆるゆる…お風呂から眠りまでの見えない動線を感じます。柔らかいお湯の力が実感できます。

2つめ「全身がつるっつるになる」こと。
入浴していると、えっ?!っていうぐらい、つるつるすべすべです。これはびっくりしましたが、お風呂に浸かっているだけで、背中のごわつきがなくなります。エプソムソルトを使ったときの比ではないです。洗顔の後に、顔をぱしゃぱしゃしても、つるつるになります。あと、髪の毛を洗う前に、このお湯で頭皮をマッサージすると、毛穴の汚れがしっかり取れるらしい。こういう一石二鳥、三鳥、は、ずぼらな人、めんどくさがり屋さんにはとてもありがたい。

3つめ「無香料である」こと。
最近お風呂でFEMMUEのオイルをつけて、蒸気でふわ~っと香りを楽しんでいるので、無香料であることはとても重要!仕事で疲弊しているとき、人工的な香りにもっと疲れちゃう日もあるしね。

少し残念ポイントは、価格帯が高めなこと。3回分900円、30日分だと6,600円。お風呂好きには、納得できる価格かもしれないけど、疲れたなぁーとかよく眠れないなぁーっていう人が試しに使うには、少しハードルが高いかなと思います。

というわけで、おすすめ度は★★★★☆(4/5)かな。
お風呂好きには、おすすめ度★★★★★(満点)です。

明確なエビデンスはないものの、二酸化炭素中毒の症状でぐっすり眠れているのではないかとか、そういう噂もあるので、お試しになる方は自己責任でお願いします。

ただ、私はめちゃくちゃお気に入りだし、健康被害は全く感じてない。

#美容 #ずぼら #お風呂 #入浴剤 #BARTH #炭酸入浴 #つるつる #すべすべ #アラサー #スキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?