見出し画像

私にはダイエットより効果があったのかもしれないという話

ここ最近、体重計にのっていませんでした。

たぶん最後は、お正月明けだったような(^^;


毎日、決まった時間(朝と夜)に体重計にのる習慣をつけると、太りにくいと聞いたことがあります。

私には、それができるとは思えなかったので、試してもいませんので、本当かどうかはわかりません。


来月、卒業式も控えてるしな~と思い、体重計にのってみました。


結果は、


なんと、何もしていないのに


お正月明けより2.6キロも減っていました。


ダイエットもしていないし、食べる量も変わっていません。



考えられることといえば、役員の仕事で、緊張の日々が続いていることぐらいでしょうか。



先生方との打ち合わせや大勢の前で話したりする機会も多く、裏方が好きな私にとっては、表に出ることに相当のエネルギーを使っていると思われます。

そういえば、新入社員当時や転職、冠婚葬祭、引っ越しの後など、普段より気を遣うことが多くなると体重が減っていたような気がします。



私の場合、『緊張』が『ダイエット』より効果あり!?


仲良くさせていただいているフォロワーさんも体重が『増えていなかった』ことを記事にされていたので、案外同じような方がいるのかも。



もともとやせ型ではないので、今ぐらいがちょうどいいのかもと思ったり。
(家族には、もう少しやせた方がいいと言われていますが。)


太りたくはないけれど、緊張の連続も疲れるわぁ~なんて思う母さんなのであります。




















この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?