見出し画像

四季折々の景色に荒川ライン下り!長瀞を紹介します(桜×雪)

どうもみなさまこんばんは(^^♪
旅ライターのてっぴいです!

さてさて、前々回より紹介がスタートしております春の雪シリーズ
東京でもいよいよ桜が満開になりましたね!🌸

今回は群馬県からお隣埼玉県へとやって来まして、引き続き桜と雪の景色を追っていきます。

最初は、埼玉随一の観光名所・長瀞の桜を見に行って来ましたので、早速どうぞ!

P1330290(ロゴ入りver)

長瀞は荒川沿いにある渓谷です!

P1470060(ロゴ入りver)

関東近辺に住んでる人なら、少しは聞いたことのある観光名所かな?
とも思いますが、キレイな渓谷の景色をゆったり眺めながら下るライン下りが有名な観光スポット😊

P1330414(ロゴ入りver)

最近ではふわっふわで、頭が痛くならないことで有名な、阿左美冷蔵さんのかき氷なんかも人気が高いですね!

そんな長瀞ですが、春はに、夏はライン下り、秋は紅葉で、ちょうど先月くらいには近くの宝登山で蝋梅(ろうばい)の花が咲いていたりと、四季折々の風景もとても素晴らしい観光スポットになっているんです(`・ω・´)

...というワケで、春の雪を楽しみに、てっぴいもこの日長瀞駅の北側に続く有名な桜並木を見に来たのですが、ここまでのシリーズで紹介してきている通り、この日は大雪😅💦💦

長瀞も埼玉の中では山沿いにあたる地域なので、当然大雪\(^o^)/オワタ

肝心の桜並木はどうだったかと言うと...?

IMG_1599(ロゴ入りver)

いやぁ~、真っ白真っ白!!!(笑)

前々回からなんべんも力説しておりますが、この日は雪景色成分が若干強くなっております\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オワタ

この寒さでせっかくの桜並木でしたが、人気の方は全くのほぼゼロ

今まで長瀞を訪れた中でも、一番人がいなかったのでは?🤔
と思えるくらいでしたね!(笑)

IMG_1608(ロゴ入りver)

桜の花びらも雪の傘をかぶって、とっても寒そうだったのでした...:;(∩´﹏`∩);:

...
.........

以上が長瀞の紹介です!

ガッツリ紹介すると、ヘタしたら春の雪シリーズの何倍も記事数が必要になりそうな気配がしたので、今回はライトにササっと紹介してみました(笑)

次回はいよいよ春の雪シリーズ最終回をお届けします😊

ではでは(^^d

【長瀞 基本情報】
 所在地:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

 交通アクセス
  電車:秩父鉄道長瀞駅より徒歩すぐ
  車:関越道花園ICより国道140号線など約30分

(※今回の記事が参考になりましたら、ぜひぜひみなさまの温かいサポートなどをお待ちしております(^^♪)

日本各地の美しい風景や素晴らしい観光スポットの数々を、まだまだたくさん紹介するつもりで頑張って書いていこうと思ってます(`・ω・´)その為に、みなさまの温かいご支援をいただけると幸いです!どうぞ、よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ