見出し画像

【ミックスボイス】すぐに高音を出す方法!高音発声は3回やるだけ!

元気を歌うボーカリストKOZYです!
すぐに高音を出したい!
本来ならば、ボイストレーニングをして身に着けていくものですが、
すっとばして、すぐに高音がでる かも しれない即席方法を教えます!

即席で高音を出したい方のために

僕もずっとボイストレーニングの仕組みを勉強してきて、
トレーナーとしていろいろな方にお教えしているわけなんですが、

じゃあ、みなさんがいまそれを勉強して、明日使えるか?というと、
なかなか難しいわけです。

明日カラオケパーティだとか、
明日オーディションだとか、あるかもしれないじゃないですか(笑)

だから今日は、僕が自分の経験から編み出した、

即席で高音が出るかもしれない方法を1つ教えます!

「高音」が出ない方のためのエクササイズ

たとえば、秦基博さんの「鱗(うろこ)」という曲で試します。

少し伸びた前髪を~

という歌を、1オクターブ下げて歌います。
出にくいし、キツいけど、頑張って出してください。

かき上げた その先に見えた~ (苦しい)

緑がかった君の瞳に~ (出ない!)


そしてサビは

あ~君にいま~ (解放!)

という感じで、
歌いたい歌を全部、フルコーラスで3回、出来れば5回
ライブで歌うように、1オクターブ下げて真剣に歌ってみてください。

エクササイズをするとどうなるのか?

今までキツかったキーが楽に出るようになります!

本番は、いつものキーで歌ってみてくださいね。
僕はいつもこうやっていました。

効果が出ない方もいるかもしれないけど、出たら お得 ってことで試してみて欲しい。

これは理論上どういった効果があるのかというと…

いろいろ理由はあるんだけど…

まあ、今回は理論はおいといて!
まずやってみてください^^

まとめ

これは即席だから、本来であれば喉の筋肉を鍛えていって

高音のミックスボイスミドルボイスなど、やり方はその人それぞれあるんですけど、


今回は、即席で高音を出したい方のために

即席高音出しエクササイズ」をご紹介しました。

ぜひ動画をご視聴くださいね^^


【ミックスボイス】すぐに高音を出す方法!高音発声は3回やるだけ!

YouTubeでは出来るだけわかりやすくポイントをおさえてお伝えしています。文章では伝えられない部分も多々あるので、まだ動画を見ていない方はぜひ動画を見ていただけたらと思います。

元気を歌うボーカリストKOZYでした!

初心者の方〜プロ志向の方まで、順序立てて楽しく学んでいただける『KOZYオンラインボイトレ基礎講座』はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?