令和夜明け前滑り込み大祓作業終了❣️

#11月15日
#神様 から
#下りてきた
#言霊 で
#和歌創作しました

亀の尾の

滝にうたれひ

大祓

朝霧ともに

田つくり契る

#天文学
#陰陽五行説
#行動心理学
#分析

辰の日、鬼宿、八白土星

初心に戻り心に誓った事に
心正しく進む日

今朝未明大嘗祭終了で
美しい日本が令和の夜明け幕開けです

今日は鬼宿です。
神様、仏様が何時もよ

もっとみる
スキ誠にありがとうございます!幸せです💞
5



いま、10/12(土)のCDTVの録画をみてるんだけど📺

鱗(うろこ)のMVが急にでできて、びっくりした😆

はなうたのコーナーで、GENERATIONSの小森隼さんが紹介してたよー🎵

それだけw

#GENERATIONS
#鱗(うろこ)
#秦基博

これからは動画をたくさんアップしていこう。

今月は動画をいろいろ撮ったり、過去のライブ映像をYouTubeにアップしていきます。
ブログに文字として残す人がいるように、音楽をする身としては音として残していきたい。
今まではあまり動画を投稿することはなかったでけど、私の動画を見て楽しんでもらえる人がいれば嬉しいです。

まずは先日のライブからカバー曲を2本。

リクエストをいただいた曲はスタジオやライブで録画してアップしていきます。
今後の投

もっとみる

夏の夜に

「陸にあがったわたしは、人に戻れずに蝶になった。魚になるはずの鱗は、乾いて粉になった」

昨年の夏に公開した短編小説「蝶の鱗」です。

表紙は【spin a yarn + kaya】で絵を描いている茅野カヤさんです(表紙となった絵は購入して私の手元にあります!)。

真夏に読むのがぴったりじゃないかなあ、と思って紹介します。

物語の元になったのは下記【spin a yarn 】のツイート。

もっとみる
サンキュー。袖口から花びらが甘く香ってこぼれますように。
10
ありがとうございます。嬉しいです。
5

蝶の鱗からオオミズアオ 【刺繍缶バッジ#032】

わたしがうたたねをしていると、一匹の蝶が耳元でこう囁く。
「陸にあがったわたしは人に戻れずに蝶になった。魚になるはずの鱗は乾いて粉になった」
 声は失わなかったのね、と寝ぼけた声で問い掛けるとその蝶の羽音が大きくなる。
「ああ、ヤママユ」
 去ってゆく大きな羽ばたき、怪しく光る翅の目はわたしの姿を捉え続けたまま、開け放しの窓枠をくぐり抜け、外へ逃げてゆく。
 蝶というよりも蛾か。それとも、
「マユ

もっとみる
サンキュー。コンペイトウの瞬きが甘く心を照らしますように。
7
まいどおおきに✪
4

VTC88話のゴシップ的おもしろさと由々しき問題

8/26公開の桜田ヒロキ氏のyoutube歌唱音源(VTC88話)が盛り上がっております。炎上とまではいかないまでも、別の形で(コメントでけなされて煽り返す→すべて削除したようです)。2chのリンクは以下のツイですが、dat落ちした時のことを考え前者だけこちらも貼っておきます(矛盾するようですが、別に読まなくていいです)。

 始めに断っておきますが、今回は桜田氏個人を叩くことを目的とした記事では

もっとみる
ありがたき幸せ
1