見出し画像

小学生の反応は新鮮!

2020年11月14日(土)
今日は、都内の小学校で
小学6年生対象に
授業をしてきました!

画像1

約90名の生徒さんに
参加してもらいましたが、
いやー、小学生の反応は新鮮です!

小学生も事件の話には
興味津々。
私が担当した事件の話をすると
「えー!?」「マジ!?」
「すごーい!」
「気持ち悪ーい!」
など、とてもストレートな反応!

話している私は
その反応でアドレナリンが
どんどんでてきて
いつも通りエンジン全開です笑

保護者だけでなく
子どもに直接犯罪被害の危険性や
相談できる環境づくりなどを
話していくのもとても大切だなー
と実感しました。


薬物から、ネットの中の悪魔から
子ども自身が、自分で身を守ることができるよう
これからも精力的に活動します!

20数年ぶりの保健室も
また新鮮でした!笑

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

では、また!!

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓


ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!