見出し画像

定時制高校

今日は、某県立高校の定時制課程に
お邪魔してきました。

定時制高校って、はじめての経験だったので
とても新鮮でした。

先生におうかがいしたところ、
生徒さん方はホントに色々な事情で定時制に
通っているそうです。

朝どうしても起きられない人
人間関係で心を弱くしている人
経済的な事情でどうしても
働かなくてはならない人

昼間の時間帯は
働いている生徒さんも
結構いました。

昼間働いているのに
しっかり夜は学校に登校する。
その姿勢、私も見習わなきゃなって
思いました。

実際に生徒さんに
会ってみると、色々な
個性の生徒さんがいました。

ただ、みんな、しっかりと
人の話を真剣に聞くことのできる
しっかりとした生徒さんばかり
でした!

これからも色々な個性を持った生徒の
心に突き刺さるよう、話に磨きをかけ、
薬物から、ネットの中の悪い奴から
自分で自分の身を守ることのできる
気づきを与えていきます!!

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!!

「スキ」していただけると
励みになります。
今なら「スキ」を押すと、
全力の「敬礼っ!」か
「本物のけん銃」を撃ってる私
が見られまーす!

では、また!!

これ書いているのはナニモノ!?
って思った方はコチラ↓

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!