見出し画像

HafHっていうホテルのサブスクが想像以上にお得だった件について。

こんにちは。チャウ犬です。

最近、ホテルのサブスクリプションサービスの一つであるHafHを使ってみたところ快適!お得!|HafH⦅ハフ⦆最高!って感じだったので少しでも多くの人にこのサービスを知ってもらえたらなーっと思い、noteにしてみました!

旅行好きだけどしょっちゅう行くのは予算が・・・って方やアドレスホッパーになりたい方にぜひ読んでもらいたいです(^^)

HafHとはなんぞ?

HafHは全国950以上の施設を月額2,980円から利用できる定額制のホテルのサブスクリプションサービスです。

スクリーンショット 2021-10-20 0.24.33

HafH公式サイトのトップページには大きく月額¥4900円と記載されていますが、これは毎月最大3泊まで泊まれるスタンダードプランの場合です。

HafHには毎月の宿泊可能上限数に応じていくつかのプランが用意されており最安のプランは毎月1泊できるライトプランが月額¥2980になっています。

HafHの公式HPのリンクを追加しておきますが、HafHをよりお得に攻略したい方は絶対にここではまだ登録しないでください!(友達紹介リンクからの登録の方が確実にお得です。)


私的HafHの激推しポイント①同伴可能

私が推していきたいHafHの神ポイントはですね、
なんと一人分の定額料金で、もう一人二人追加で同じ部屋に泊まれるという同伴可能な場合があるんです!(しかも同伴可なホテルが意外と多い!!)

スクリーンショット 2021-10-20 1.04.41

(安心してください!ちゃんとツインとかダブルのお部屋ですよ!笑)

つまり、ただでさえ格安でホテルが取れるのに、お友達や家族を同伴して、さらにお得に泊まれるんです!(お友達とかと割り勘にしたら上手く旅費を抑えられますよね)


私的HafHの激推しポイント②いつでも休会・退会可能

続いての推せる点は、数ヶ月の縛りがなく、いつでも休会が可能な点です。

初月の1か月でお休みしたり退会することが可能なのです🙆🏻‍♀️

忙しくて旅行に行けない月などはお休みして無駄な支出を避けましょう!


HafHで泊まれるホテル

HafHのサービスでは、一泊1万円をくだらない超高級ホテルから、ホステル、ゲストハウス、グランピング施設などなど…本当に全国の多岐にわたる宿泊施設を利用することができます。

スクリーンショット 2021-10-20 0.47.08

ちなみに都内だけでも77件もヒットしたので、地方へ旅行だけでなく、友達とホテル女子会とか、週末ホテル生活とか様々な利用シーンが考えられますね!

私が実際にホテル女子会した際の様子は別の記事に書こうと思います。(記事追加予定)


HafHの基本ルール(HafH コインの活用)

ここまでHafHの魅力について熱弁してきましたが、そんなHafHには少しややこしいルールがあって、それを理解しないといけないことには上手くこのサービスを攻略できないのです。(やってみれば簡単なルールなのですが、実際に使い始めないと理解するのが難しい…)

そのややこしいルールというのが、HafHコインです。

先ほど説明したように、HafHでは高級ホテルからホステルまでさまざまな価格帯の宿泊施設に定額料金で泊まることが可能です。ですが、毎月の定額料金が安く設定されている分、サブスク会員が誰しも超高級ホテルに簡単に泊まれるわけではないのです。

宿泊にはHafHコインが必要なのです。

スクリーンショット 2021-10-20 1.30.46

一泊するために消費されるコイン数はホテルの価格帯や部屋タイプに応じて異なります。ホステルのように安いところだと一泊100コインくらいが多く、中間層は一泊300〜500コイン、高級ホテルとなると1000コインを超えるイメージです。

つまり各プランに応じた最大宿泊可能日数内で持ち合わせのコインを消費して宿泊するといった仕組みです。

例えば、毎月の宿泊可能日数が3泊のスタンダードプランで登録したとして、その月にまだ2泊しか泊まっていなかったとしても、コインが足りないともう一泊できないのです。


HafHコインのため方

HafHコインのため方は主に次の3つです。

・チャレンジ機能
本人確認登録や初回宿泊予約などを達成することでもらえる初回特典です

・余った宿泊数をコインに変換
余った宿泊数を一泊50コインに変換できます

・プランに付帯するコイン
プランに応じて毎月更新日にコインが貰えます

他にも、有料会員を3ヶ月続けるとVIP会員となり、プランに付帯するコインとコイン変換率が10%アップします。

また超重要なのが、お友達紹介のリンクから会員登録するだけで100コイン貰える点です!通常一泊分が50コインに変換されることを踏まえると100コインって結構大きですよね!

私が入会した際は、知人にHafH会員がいなかったため、ネットに公開されている招待リンクから入って100コインちゃっかりGETしました(^^)

私の紹介リンクを貼っておくので、周囲にHafH会員の方がいない場合は、このリンクから会員登録して100コインGETしてくださいね!


HafHの始め方と注意点

HafHの始め方は次の3STEPです。

STEP1:招待リンクから会員登録とプランの選択
知人から招待リンクをもらって登録してください。それだけで100コイン貰えます。
周りでHafH会員がいない場合は、私の紹介リンクから登録してみてください☺︎

※しかし、ここで一つ注意点があるのですが、
HafHは会員登録時に課金が発生し、登録日がサブスクの起算日となります!
なので、宿泊予定日の付近での入会が個人的にオススメです。

STEP2:予約申請をする
この段階ではまだ申請なので、予約確定ではありません!ホテル側は空室を確認してから確定連絡を送ります。

STEP3:予約確定メールを待つ
ホテル側とはチャットを通してやり取りし、そこで予約確定の旨が伝えられた場合は、ホテルの予約が確定したと思って大丈夫です。

HafH使ってみた!

先日、友人とHafHを使ってお泊まりしてきたのでその様子はまた別のnoteに記載してますので、そちらもぜひご覧ください☺︎


最後までご覧いただきありがとうございました☺︎!




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?