見出し画像

noteで書くこと

こういう記事書く系って全然続かないんですけどね。
何回も始めてはやめての繰り返しです。笑

が!性懲りも無くまた戻ってまいりました。

はじめまして。

関西で三味線中心に音楽活動をしている

「染行(シアン)エリカ」です。

かわった苗字ですが、ちゃんと活動名です😀(本名じゃない←)


行脚(各地を渡り歩いて色々)しながら
いろんな人に染めてもらって、自分だけの色を作っていく

という願掛け?みたいなイメージで、
こちらの名前をつけました🖌


=====


最近、色々活動も見直すきっかけがたくさんあって、

名前のとおりにやってるんか、と思い返してみたら、
そうでもなかったんですよね←

(コロナ期間とかも被ってたからかな😂?)

てなもんで、

もっと自分のために生きて、
原点回帰して好きなことやれたらなって考えています。🤗笑

だからnote再開しちゃえって。笑
(さぼってたら言ってね😂)

今までは臆病になって自分の気持ちを

SNSとかで発信するのが結構苦手で。

けど今は、なぜかアウトプットしたい、
っていう気持ちが大きくありまして。


そういう年齢か…?


いや、

多分、あれだ、

本がきっかけだ。

っていうことに書きながら気づきました。🤔💡


去年の5月くらいに、音楽だけで勝負するぞぉ〜って思って、
バイトもやめて、

「だめだ」って思っている今の人生、現状、
全部変えようって

「ずっとやりたかったことをやりなさい」
(→AMAZON:https://amzn.asia/d/8utHlyC


っていう本をすがるように読みまして。


自分の「創造性」を高めていく本なのですが

創造性=自己肯定感が非常に大事で。


ワークショップ形式で、毎日毎週、取り組む課題が設定されていて、

結構真面目にそれに取り組んだところ、


自己肯定感、割と地の底についていた私ですが、

本気で価値観変わって、
自分の見えている世界の見方も変わったんですよ。。


自己肯定感が爆上がり🙄


もちろん今までの「思考の癖」から離れることに時間はかかったし
一年たった今でも、


新しい学びとか、こんなことで自分自身を傷つけてたんかい!っていう発見とか今でもわさわさ出てきますが、

自分では全然変わったな、っていえるくらいに変わりました🤗笑
(本の宣伝みたいになっちゃった。)


まだまだその道中ではありますが、

そのおかげもあって、

やっと自分を「アウトプットしたいな」ってなっているのが今です。笑

Noteでどんなこと書くかまだ詳細は決まっていないけど


・三味線のこと/音楽の考え方
 →ふだんの音楽について、作曲した曲の解説とかも…

・メンタルWS のこと/自己肯定感のこと
 →自分が読んだ本や経験を通して、「これいいやん!」みたいなのを
  自己流メソッドと絡めてお話しできたらいいなあ(理想はね)

・自主企画舞台の設定資料、解説
 →アニメとか漫画の設定資料ってわくわくするよね😆笑



とかできたらいいナァ、、と漠然に思っています😂

またこんなお話聞いてみたい!があれば
是非コメントいただけたら嬉しいです🙆‍♀️
(支えてもらえると一層頑張ります…!! 笑)


そんなかんじで、
相変わらず、ゆるゆるやっていこうと思います😊


どうぞよろしくお願いいたします♪😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?