見出し画像

うつ病だから無理はしない

寝てばかりの生活から抜け出すために、カウンセラーさんから、今の自分に出来そうなことだったら何でもいいから、趣味なり、家事なり、少しずつやっていったら良いと言われていた。

そこで今日はジムの入会手続きに行ってきた。
やっとやっと行けた…!! 嬉しい。
前から行こうと思ってたんだけど、重い腰がなかなか上がらず、頭の中だけが忙しなく動いていて、それがかなりキツかった。。
やっと思っていたことが、ちゃんと実行に移せて少し気持ちいい。
ジムには、ぼちぼちと通おうと思う。
かなり体力が落ちてると思うので、無理のない程度にいきたい。

ジム以外に外出する場所として図書館にも、たま〜に行きたいと思っている。
私は小説等、全く読まない人だったんだけど、昔のうつ病真っ只中の時に医者から読書を勧められたことがキッカケとなって、自分では考えられない程、本を読むようになった。
今はその時のようには本を読めなくなってしまってるけど、やっぱり読みたいという気持ちがあるから、ゆっくりとのんびりと読書したい。
その為に、軽めの短めの読みやすい小説を借りてきた。



何でも完璧を求めたらダメだ。
私の根っこにある完璧主義が爆発すると、激鬱になり、何も手をつけられなくなるから、本当に無理のない程度に、(出来なくても全然OK)をモットーに過ごしたいと思う。

しかし、今日は洗濯もしたし、頑張ったな自分…(笑)
こうやって、出来たことをnoteに書けることがすごく嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?