見出し画像

しんどい・・・

一昨日から、とてつもない鬱が襲ってきて頓服の薬を飲んだ。
そこから13時間寝て、起きて、また4時間位寝た。
すごくよく寝たけど、しんどさや鬱の具合いは変わらない。

梅雨時期もあってか、身体が妙にダルくて、やる気が全く出なくて、胸の中が重い・・・
地球の引力の強さを感じる程に、もう「ズドンっ」と二度と這い上がることのできない沼に落ちたみたいに、身も心も鬱になっている。

こういう時は何も考えずに休むしかないけど、今日は歯医者なんだよな。。
まずシャワー浴びて、身体や髪の毛を洗って、乾かして、メイクしての一連の動作をしないといけないことを今から考えると気がめちゃくちゃ重くなる。

今回のnoteもよく書けてるなぁと自分で思うくらいだ。
辛さを吐き出すことで、私の心の中の毒素が出て、浄化されたらいいんだけど、いつも吐き出しても正直スッキリしない。
それならなぜnoteを書いてるのか…(?)と疑問に思うが、なんかよく分からないけど、単純に書きたいから書いてるというシンプルな理由になる。

人間が生活を営む上での、食事や睡眠のように、食べたいから食べる、眠いから寝る、のような感覚に近い気がする。
鬱病の私にとっては、“しんどいから書く”んだと思う。

一つの趣味になって良かったと思う。
私は趣味がなくて、しかも無職だから、空いている時間があり過ぎて、寝てしまうから、その時間を埋める趣味がもう少しあればいいのに…と思うけど、趣味をやる気力もない。
何かnoteみたいに、もっと気軽な心構えでできる趣味があればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?