働きたいと思っていても働くのはめんどくさい

これは矛盾してるのだろうか。
働きたい、復職したいというのはここでも何度も書いてきたし、それに偽りはないのだけど。
休み明けのめんどくささは仕事してたときと変わんないんだな。明日は職場リハビリ2日目です。

特に今は職場に行くことが当たり前の生活になってないから尚更かも。
朝起きれるか、間に合うように行けるか、ちゃんと作業が出来るか。
心配なことが多くて、プレッシャーというか、緊張というか。構えてしまう。

休み明けのめんどくささの正体ってなんなんだろうなー。
縛られるのが嫌?決められた時間に出勤して、決められた仕事をこなして。
世の中には休み明けでも別にめんどくさくないよって人も居るのかな。
そういう人となにがちがうんだろうね。

めんどくさくてもめんどくさくなくてもすべきことが出来ればそれでいいかもしれないけど、可能ならばめんどくさいという気持ちを持ちたくはないよね。
…と、めんどくさがりが言ってみる。諦めたほうがいいか。笑

今夜はちょっと早く寝れるかな。おやすみなさい。

お、と思われた方はサポートいただけると跳ねて喜びます。 よかったら応援よろしくおねがいします。