見出し画像

顧客はズバリ誰?周辺人物も立派な顧客

CX深掘り新説ジャパンの三宮(さんのみや)です。
#CX,#CRM,#CS,に専門特化して国内外へ情報発信しています。

本日のテーマはズバリ顧客の奥ゆかしさです。
顧客の心の底まで深掘ってみたら
BtoBでもBtoCでも周辺人物も立派な顧客だと感じました。

あなたにとって顧客はズバリ誰ですか?
ドラッカーも言うように正解はあるものではなく追求するものですね。

CX追求は十人十色な世界。議論の呼び水になれば嬉しい限りです。
ぜひ最後までお楽しみ下さい!

4分解説のYoutube動画もご覧頂けます。

最後までお楽しみ頂けましたでしょうか?
CX関連業界が盛り上がるよう、次回の深掘り新説もお楽しみ下さい。

次回の深掘り:顧客体験って誰がするもの?
次回の新説 :顧客体験は社員がするもの
https://note.com/cxjapan/n/nb874972a50f9

CX深掘り新説ジャパン:代表 三宮健太
専門領域:CX/顧客体験、CRM/Salesforce、CS/コンタクトセンター

サポートの代わりに身近な方へ「シェア」して頂けますと幸いです。 ひとりでも多くの方の目に止まることが、私へのサポートに繋がります。