見出し画像

コミュニティ・カフェ@大久保で学生メンバーを募集中!

こんにちは🌞学生インターンの三国萌恵です💁‍♀️
4月が始まってしばらく経ちましたね。新入生・新社会人の皆様は新生活には慣れてきた頃でしょうか。体をいたわりつつ頑張っていきましょう🙌

さて今回は、先日のnote記事でも紹介したコミュニティ・カフェ@大久保を一緒に運営し、カフェ内のイベントを一緒に企画してくれる大学生・大学院生メンバー募集の案内です💡

▼コミュニティ・カフェ@大久保の様子はこちらから▼


🌟活動場所

  • 日時:第1・3水曜日の13:00-17:00

  • 場所:日本福音ルーテル東京教会(JR山手線新大久保駅から徒歩5分)

※カフェの営業日は月によって異なる可能性がございます。
※毎週は参加できない、一部の時間しか参加できないという方も大歓迎。
※イベントの企画などのため、上記のほかにオンラインミーティングなどを設ける予定です。

🌟活動内容

  • 定期的なカフェの運営

  • イベント企画・運営

  • SNS運用

  • 外国人のための生活相談コーナーとフォローアップ支援 など

※この他にもやってみたいという活動があれば、ぜひお気軽にご相談ください📢

🌟得られる経験

  • 社会課題のリアルな現場で当事者と活動できる

  • 社会課題に主体的に取り組む

  • チームで一丸となって協力する

  • 自分の経験を通してリアルな学びを得る

  • 社会人や外国人、高齢者など幅広いバックグラウンドの人々に出会える など

🌟こんな人に是非!

  • 多文化共生に興味がある!

  • 社会貢献がしたい!

  • チームで何かをしたい!

  • 外国語を使ってみたい!

  • カフェ運営をしてみたい!

  • 大学で何かやってみたいけど何をしたらいいか分からない など

詳細については、コミュニティ・カフェ公式SNSで随時発信しています。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にDMにてご連絡ください!
お待ちしております!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

コミュニティ・カフェ@大久保の公式SNS☕
instagram:@commucafe2023
twitter:@commucafe2023

(文:インターン 三国萌恵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?