マーケティングを見直すべき理由

人は自分の興味関心のある世界に生きています。
人と人は生きている世界が違います。
今の状況は自分でつくっているのです。

子供が産まれた時、世の中には
赤ちゃんがいっぱいいると思いましたし、


車を欲しいときには
欲しい車がいっぱい走っていると感じます。

ある人のスマホはウィルスの感染者数が
毎日表示され。


ある人のスマホは子供と釣りやキャンプに行く
サイトが表示されます。


興味関心のあることが表示されるのです。


自分の興味があることは
他の人にも興味があることで同じ??
と、思っている人もいます。


私のスマホと他人のスマホと
表示されることが違います。


何に興味を持っているのか
スマホを見れば面白いある傾向が現れます。


ある情報ばかり引き寄せています。


マーケティング的には自分の興味と市場の興味が
自分の商品やサービスの打ち出し方がマッチしているか


その都度その都度チェックすることが
これからも良いかもしれませんね。


常にマーケティング会議が必要ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?