コミュニケーションのスタートは質問

人に興味を持つと新しい疑問が湧いてきます
コミュニケーションの
具体的行動は挨拶と質問です。


愛を持って質問されると
質問された人は
自分に興味を持っていると感じます。


承認欲求が満たされ始めます


無視されたり
相手にされないこと
辛くないですか?


私は辛いです。


人に興味があっても
興味を持たれていても
黙っていては分からないですね


プライバシーに関することや
センシティブなことは注意が必要ですが


教えてもらうこと
尋ねることで
コミュニケーションが生まれます。


人との出会いで仕事を紹介されたり
お客様を紹介いただいたりします。


本やモノとの出会いにより
一歩前に進む勇気を得たことにより
新しい人との出会いがあり
人生が開くこともあります


運も人が運んでくるのですね
上質なコミュニケーションが大切になります。

今日はどんな出会いがあるのでしょうか?
どんな出会いを作れるのでしょうか?

一本のLINEが人生の扉を開くきっかけになるかも知れません


今日も上機嫌で♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?